*開催レポート*masa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン③ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*masa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン③

  2018年4月11日  -  最終更新日  

2018年3月23.24日 ※すみません、しばらく回想録続きます

年明けから、雑貨スタイリストのmasa*さんを関東からお招きして、
テーブルフォトのスタイリングレッスン(全3回)を開催してまいりましたが、
今回が最終回!

今までのレッスンで学んでいただいた、テーブルフォトの基本、構図、色についてを復習したうえで、
みなさんそれぞれ「私のお気に入り」というテーマで
撮影小物の準備からスタイリング、撮影までをしていただきました。

まずは、三脚セッティングから。
そして、他の方の雑貨が気になりながらも黙々とスタイリング。

23日は、都合により当店内での撮影。
狭くて申し訳なかったですが、店内の古道具や什器をうまく利用していただけてよかったです。

フラワーアレンジメントの作品だったり、和風な小物だったり、アンティークなものだったり、食べ物だったり…

今回はお持ちになった小物がバラエティに富んでいて面白かったです。

ひと通り自分でスタイリング、撮影したら、一旦masa*先生に見てもらって、アドバイスいただき、少しずつスタイリングを変更しながら完成させていくという流れ。

自作の素敵な背景ボードをお持ちになった方もいらっしゃいました。
100均グッズでできるそうなので、このアイディアいただきます!

店入口の狭いスペースでもスタイリングできるもんですね~

「こんな感じでどうでしょう?」

ランダムに自然な感じに置くって難しい!

最後に、仕上げたスタイリングを他の生徒さんと一緒に見ながら講評していただきました。

今回も緊張感もありながら、和気藹々と楽しいレッスンとなりました。

毎回、masa*さんのちょっとしたアドバイスで「なんということでしょう!!」というぐらい素敵なスタイリングに仕上がるのがスゴイです!!

また年に一度は奈良へお越しいただけたらな~と思っています。
次回をぜひお楽しみに(*^-^*)

受講されたみなさん、masa*さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

 

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です