*開催レポート*GRⅢxレンタル付!前田義夫先生の「新世界スナップ!スナップ!」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*GRⅢxレンタル付!前田義夫先生の「新世界スナップ!スナップ!」

  2022年2月4日  -  最終更新日  

2022.1.30

RICOHさんのご協力のもと、GRの最新機種「GRⅢx」をお借りして、大阪の新世界で前田義夫先生のスナップレッスンを開催しました!

片手で操作ができるようなダイヤル配置になっていて、画角はフルサイズ換算で40㎜相当。スナップには最適♪

通天閣の麓に集合して簡単に操作方法を教わったら、早速新世界を切り取りに出発!

先生の切り取り方を見せてもらいながら、実践!

同じ場所からでもちょっとずつ違うところを狙ってるらしい(笑)

RICOHさんも使い方フォローしてくださってました。

しばらくは先生と一緒におすすめポイントを案内してもらって撮影。

その後、フリーでそれぞれ好きな場所を探して撮り歩きました。

新世界って、目合わせたらアカン、前歯ないおっちゃんがいっぱい居そうで、ちょっとコワいイメージだったので、私も実は今まで一度も来たことがなかったのですが、思ってたより観光地になっていて、撮りどころもいっぱいでした。

ジャンジャン横丁や、近くのレトロな商店街にも、1人では絶対に行けないのでみんなで行ってみたら、思わずツッコみたくなるようなものがいっぱい!!

シュール好きにはたまらない!!

他にもいろんな面白い顔ハメパネルがあったり、懐かしのテレビゲームが50円でできるところがあったり、2時間撮り歩いてもちっとも飽きない街でした。

フリータイム途中、レトロ喫茶でお茶してたり、たこ焼き頬張ってる人もいたり、ほんまに自由な撮影会(笑)

とはいえ、みなさんしっかりGRⅢxの機能はチェックされてたようで、多重露光されてたり、レトロ調やHDR調、ポジフィルム調や各種モノトーンなどなど、いろんなイメージコントロールで撮られた作品を後日SNSで拝見して、あ~こんなふうにも撮ってみたらよかった!と勉強になりました。

ポケットサイズなのにほんとにいいカメラだったなぁ~

ご参加いただいたみなさん、ご協力いただきましたRICOHさん、ご指導いただきました前田先生、今回もありがとうございました!!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。