開催レポート*佐藤和斗先生の「枯れてもアートなコスモス撮影会」 – PHOTO GARDEN
toggle

開催レポート*佐藤和斗先生の「枯れてもアートなコスモス撮影会」

  2017年10月28日  -  最終更新日  

2017年10月26日

佐藤和斗先生の「枯れてもアートなコスモスを撮ろう!」を開催しました。

当初の予定では、室生芸術の森公園に撮影に行くことになっていましたが、先週の台風21号の影響で崖崩れがあったそうで、やむを得ず開催地を急遽変更することになりました。

楽しみにしていてくださったお客様には、本当に申し訳なく思っています。
また春以降に企画しますから、待っててくださいね。

変更した開催地は法隆寺の近くにある法起寺のコスモス畑。

広ーい休耕田にコスモスを育てられていて、毎年たくさんのカメラマンやお散歩の方の目を楽しませてくれています。

でもこないだの台風できっとなぎ倒されたりかわいそうな感じになってるだろうな・・と心配していましたが

思ってたよりコスモスきれぇ~~!!
そして久しぶりの青空\(*^▽^*)/
来てよかった!!

和斗先生のレッスンの時は、柔軟体操と汚れてもいい服装の準備が必要!

なぜならこれぐらいしゃがんだり、草をかき分けたり、斜面で踏ん張ったり
普段は絶対しない体勢で撮影することになるから。

通りかかったお散歩中の人に、
「腰痛の人はでけへんな!」
と言われながらも、和斗先生のような素敵写真を撮るためみんな頑張りました!

途中何度か集合して、いろんな撮り方のパターンを教えていただきました。
ここからこう撮ると、こんなふうになります!
と、パシャパシャっと撮られた写真がもう素敵♪ さすがです!

みなさんも揺れるコスモスに苦労しながら
教わったいろんなパターンの撮り方にチャレンジ!!

約2時間のレッスンがあっという間!
最後にコスモスと法起寺と青空と笑顔の集合写真を♪


急な変更でご迷惑おかけしましたが、楽しそうなお顔が見れてホッとしました。
ご参加のみなさん、和斗先生、ありがとうございました!!

※「枯れてもアートな…」というタイトルの撮影会でしたが、コスモスめっちゃきれいやん~枯れてへんやん~というご指摘は一切聞こえません(笑) キレイやったしえぇやん~( *´艸`)


今週末もまた台風がやってきそうですが、どうかお気を付けくださいね。

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です