開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.43「秋の彩*ダリアを撮りに行こう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.43「秋の彩*ダリアを撮りに行こう♪」

  2017年10月25日  -  最終更新日  

2017年10月19日

毎月恒例のカメラ女子会SHA.sha.PAKUで、馬見丘陵公園へダリア撮影に行ってきました。

色とりどりの様々な種類のダリアが満開!!
めっちゃきれい!!

・・・なのに、雨(;O;)
ご参加いただいたみなさん、雨の中、ありがとうございました。

このところの長雨には本当にまいっています。。
せっかくの行楽シーズンなのに、毎日雨、雨、雨…
極めつけの台風!!
ようやく晴れた!と思ったら今週末もまた台風がやってきそうww
もう勘弁してくださぁーーーいm(__)m
「晴れマスコ神社つくる!」とかおこがましいこと言いませんから~~( ;∀;)

雨や台風のせいで、お客様にも中止や延期、開催場所の変更など大変ご迷惑をおかけしてしまい、
気分が滅入っております。。愚痴ってすみません。。。

さて、レポートに戻ります!!

雨でも時折晴れ間も出る日だったので、カメラ女子たちは傘さしたり、合羽着て頑張って撮影。

頑張ろうと思うのだけど、長雨に降られてダラ~んと頭を垂れてるお花も多くて、
雨ならではの写真を撮ろうと水滴狙っても、傘さしながらなのでピント合わせもなかなか大変!

風も吹くなか三脚なしでだいぶ頑張った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内のコスモスも無残なことになってました。

注:心に闇を抱えてるわけではありません

 

ふと気が付くと、10人いるはずのSHA.sha.PAKUメンバーが、2・3人しか見当たらない!!
そういえば撮影始めて30分ぐらいで「カフェ何時から開く?」って聞かれたなぁ~(^^;)

今回は公園内が広いので、撮影時間を2時間とっていましたが、2時間しっかり撮ってた人は半分ぐらいやったかなー(笑)

雨が降ろうと風が吹こうと、こんな笑顔の人が居てくれると、主催者としてはほっとします。

まぁ、自分のペースで楽しく撮ってもらってOKなのもSHA.sha.PAKUのいいとこなんで!
案の定、公園内のカフェを覗いてみたら、4人の嬉しそうな笑顔がこっち見てました(笑)

ほぼ貸切で撮影できたので、それなりに楽しんでランチへ~

今月のランチは、法隆寺夢殿の近くにある「布穀薗」さん。
幕末・維新期の尊攘運動家、明治期の司法官である北畠治房が晩年隠棲していた屋敷が(-HPより引用)こちらだそうで、カフェはそのお屋敷の長屋門を利用して造られたとのこと。
なるほど立派なお屋敷でした。

いただいたのはこちらのから揚げ(竜田揚げ)ランチ。
この辺りには、百人一首にも出てくる竜田川が流れているので、竜田揚げを推してるお店が多いそう。
三輪そうめんや柿のなますなど、地元の美味しいものがたくさん!
お腹も大満足でした。

これだけでかなりお腹いっぱいだったのに
ついさっき公園のカフェでパンケーキ2段重ね食べてきた人や
食後すぐお向かいのパンやさんでパン買って帰った人もいて、
やっぱり撮るより食べるのメインにした方が良さそうだ…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と、初志折れそうな主催者でした。

来月は11月25日(土)開催*SHA.sha.PAKU vol.44「たかばたけ 紅葉狩り♪」

既に満席になっておりましたが、キャンセルが発生しましたので、残り1席空いております。
たかばたけ、素敵カフェいっぱい増えてます(笑)

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です