*開催レポート*「きたまち宵あかり*オリジナルランタンを作って撮ろう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*「きたまち宵あかり*オリジナルランタンを作って撮ろう♪」

  2021年10月24日  -  最終更新日  

2021.10.23

急に夏から晩秋になったような気温ですが、みなさま風邪などひかれてませんか?

当初、夏に開催予定だった奈良きたまちのイベント「きたまちといろ」の一環ということで企画したこのイベント、コロナ感染状況により「きたまちといろ」が11月に延期され、やむなく当店単独イベントとして開催することになりました。

事前に日+月+星のみちよさんにランタンの作り方を伝授していただき、
当日はさくらバーガーさんのご厚意により、2階のスペースをお借りさせていただきました。
きたまちの皆さん、とってもあったかくて感謝です♡

まずはランタン作り♪

透明のランタンにペタペタとカラフルな薄葉紙を貼り付けていきます。

計画してから貼る人

とりあえず貼っていく人

性格が出て面白い(´艸`*)

作業中はめっちゃ静か!

みなさんの集中力すごすぎて、だんだん職人に見えてきました(笑)

黒っぽい紙を上から貼ると、影絵みたいになるよ~と聞いてたので、ここは鹿ちゃんのシルエットを用意しておこうと準備していったのですが、足や角が細すぎて難しすぎました💦

それでも何人かはチャレンジしてくれて、かわいいのできてました♡

仕上がったらすぐ撮りたい!のは写真好きならわかります。

早速カウンターに並べて撮影タイム♪

そうこうしてるうちにそろそろ日が暮れそうだったので、慌てて作品を持って県庁横のバスターミナル屋上へ!

誰もいない眺めのいい場所を求めて来ていたカップルたちに心の中で「ごめんね~」とつぶやきながら撮影準備。

ここにはいつ行っても絵になる鹿の母子が座ってるので、周囲をランタンで取り囲む(笑)

徐々に西の空がいい色に。

あ~これ雨降ったらどうするつもりやったんやろ、私。。(と、この時はじめて思う)

そんな詰めの甘い主催者のことはさておき、みなさん静か~~~に撮影。

動かない鹿に向かって、シャッター音とピントの音だけが響く暗闇。

・・・なかなかシュールw

1時間ほど撮影してると、すっかり暗くなったのでここで解散となりました。

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただきました店舗様、ありがとうございました!

この日に撮影したみなさんの写真は、後日店内に展示予定です。ぜひ観にお越しください!

「きたまち宵あかり作品展」
■会期:2021年11月5日(金)~12月5日(日) (水曜定休)
■時間:10:00~18:00 (最終日17:00まで)
■場所:PHOTO GARDEN

なお、奈良県庁横バスターミナル屋上にて、11/22(月)~24(水)および27(土)の夕刻に、きたまちといろの「宵あかりランタン」イベント開催されます。もし興味を持たれたら、あなたもご参加してみませんか?

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です