*開催レポート*おとなの遠足写真部pic10月「近江鉄道で行く野田町コスモス畑♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic10月「近江鉄道で行く野田町コスモス畑♪」

  2021年10月22日  -  最終更新日  

2021.10.17

今月のおとなの遠足写真部picは、滋賀県近江八幡市にある野田町コスモス畑を訪れました♪

前夜からの雨は朝にはあがっていたものの、季節を変える強い北風が吹き荒れて、急激に気温が下がった日。

コスモスはきれいに咲いてくれてるかな~?

いろいろ心配しながら近江八幡到着。

ここから1駅だけ、レトロなローカル線、近江鉄道に乗車します。

ICカードは使えず、窓口できっぷを買うと、懐かしい硬券きっぷがもらえます♪

この日も密を避けるため午前と午後の二部制開催でしたが、午前は自販機できっぷ買って薄い紙のだったので、午後は窓口で購入!

早速発車時刻まで、かわいい電車を夢中で撮影。

1駅先の「武佐」駅まではあっと言う間。

そこから約20分広ーい田んぼの中を歩いて、コスモス畑に向かいました。

風びゅんびゅん!

ようやくコスモス畑に到着!

コスモスはまだ満開♪よかったー!!
まずは集合写真!

午前チームのみなさん
午後チームのみなさん

さてさて、コスモス撮るぞぉー!!

が、しか~し!!

風が強すぎてコスモスがチューチュートレイン状態ww

みなさんカメラを向けながら「無理ーーー!!酔うーーー!!!」

そこで、敢えてブラして撮ろう!とクキモト先生のご指導。

なんかアートに見える。ふむ。これもアリか。

そして広いコスモス畑の中でそれぞれ自由に撮影。

途中、お互いの写真を見せ合ったり、先生に見てもらったり。

モデルしてもらったり♡
午前中は途中晴れ間もあって、いい雲がでました♪

ここ野田町のコスモス畑は、毎年少しずつ場所が変わるのですが、今年は近江鉄道の線路に近い休耕田を利用されていて、電車とコスモスのコラボ写真も撮れました!

どっちから来るんかなー?

踏切のカンカンカンカンという音が聞こえてきたら、みんなスタンバイ!

コスモスのピンクとガチャコン(近江鉄道)の黄色がかわいい♡
新幹線も来た!
撮れた~♪

午後チームは日没が近づいてかなり寒くなってテンション下がってきたので、途中で切り上げて、プチ講評会に。

他の人が撮った写真も勉強になりますね~

先生からワンポイントアドバイスももらえて、もっと素敵な写真が撮れそうですね!

そろそろ終わりの時間かな~というとき、秘密兵器シャボン玉!を持って来たことを思いだすクッキー先生(笑)

一応やってみたけど、シャボン玉は瞬間的に飛んでいった・・

と、いうことであえなく撤収!

今月の遠足にご参加いただいたみなさま、寒いなかお疲れ様でした!ありがとうございました。

来月の遠足写真部は、奈良県の曽爾高原に行きます♪

2022年度の「おとなの遠足写真部”pic”」年間受講のお申込みは、2022年1月下旬に告知募集予定です。
毎月1回の撮影遠足、来年度はご一緒にいかがですか?

参照:今年度の撮影予定はこちら

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です