*開催レポート*「地元民だけが知っている!知られざる梅の名所2023」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*「地元民だけが知っている!知られざる梅の名所2023」

  2023年3月14日  -  最終更新日  

2023.3.11

昨年開催して大好評だった、月ヶ瀬在住のカメラマン、倉家eto修司さんが案内してくだる、地元の方だけが知っている月ヶ瀬の梅の絶景スポットを巡る撮影会。

昨年は梅の開花が遅く、開催日にはちらほらしか咲いていなかったのですが、今年は超見頃!!!

お天気も最高であったかい!!

と、なると、誰もが訪れたくなるのは当然。

近鉄奈良駅からのバスのりばは大行列だったそうで、数台の臨時バスが出されました。

そんな激混み必至の日でも一般観光ルートとは違う場所を案内してもらえる優越感♪

月ヶ瀬に到着すると、マスク越しにも感じる春の香り~

まずはお昼ごはんのための場所取りをして、早速案内していただきました。

素敵な場所も梅の撮り方も丁寧に教えてくださいます。

満開のお花を前に、みなさん夢中で撮影開始!

ほどなくして、ちょっと早めのお昼ごはん。

今年も湖畔の里つきがせのフレンチシェフが、私たちのためだけに考案してくださった特別メニューのランチボックス♪

・新じゃがいものポタージュ

・新じゃが・新たまねぎ・ベーコンのキッシュ

・古都華とつぶあんクリームのデザートサンド

・煎茶のパウンドケーキ

というラインナップ!美味しくないわけない!

ひとつひとつ全部おいしかったです♡ シェフ、ありがとうございました!

お腹も落ち着いたので、撮影再開♪

どっち向いてもフォトジェニック!

1ヵ所だけでも2時間ぐらい撮影できそうでしたが、せっかくなので他の場所に移動。

すると!

なっちゃん(オス)

ヤギさん!

オスのヤギはお乳が出ないのですぐに殺されてしまうそうで、かわいそうだから飼ってると地元のおじさんが仰ってました。

エサやり体験もさせてもらえたよ♪

しばしなっちゃんと戯れて、先へ進む。

みなさんが一生懸命狙ってるのは・・

「おもいのまま」という品種名の梅。

花弁が多くて、ひとつのお花に白いところとピンクのところがある珍しい梅だそう。

超望遠レンズで撮ったらどんなふうに写るんだろう?

足元にはかわいいタンポポもたくさん咲いていて、春が来たー!と実感。

木の幹の隙間から狙う

暑くなってきたので、涼を感じに滝へ。

龍が住むと言われる「龍王の滝」

県道から少し入るだけで空気が全然違う!

龍神様、本当にいらっしゃるような気がしました。

そして、赤い橋を渡って川のそばへ。

ダム湖がキラキラ輝いてきれい!

最後にナイショの激レアポイントへ!

衛藤さんの「月ヶ瀬ワンコ」(YouTube配信中!)がおりこうさんにモデルしてくれました。

ゆきちゃん、おつかれさま!

気が付けば、1日に3本しかないバスの時間が迫ってきました。

そろそろ撮影会終了の時間。

梅の開花ピークの週末、混雑知らずでゆっくり撮影できて楽しかったですね!

ご参加いただいたみなさま、衛藤さん、ありがとうございました!

月ヶ瀬、また別の季節にも行ってみたくなりました。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です