*開催レポート*都甲ユウタ先生のポートレートレッスン – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*都甲ユウタ先生のポートレートレッスン

  2017年11月16日  -  最終更新日  

2017.11.12

台風のため、延期となっていた都甲ユウタ先生のポートレートレッスンでしたが、
延期日のこの日はとてもよいお天気に恵まれ、午前中は撮影、午後から講評とレタッチ講座を開催しました。

まずは撮影編。

奈良きたまちの商店街から奈良女子大学周辺の何でもない場所が撮影地!
「何もないところでどう撮るか!」
それが今回のポートレート撮影のテーマ。

雑然とした場所でいかに人物を引き立たせるか、
こういうものは入れない、こういうものは入っててもいいなどなど、
その場その場で撮影しながら伝授していただきました。

都甲先生の素敵写真の設定も教えていただけて私もメモメモ( ..)φ

みなさんもグループに分かれてモデル役とカメラマン役

と思ったら両方カメラマン!?

都甲先生も自らモデルも務めます。

そして無言でシャッター切るカメラマンたち。

そこで、指示の出し方も教えてもらいました。
なかなか指示するって難しい!


さらに、つい緊張してしまう人の笑顔の引き出し方!

こんな自然な笑顔、素敵ですよね~

あっという間の2時間半!
最後にポージングして集合写真を( *´艸`)

お昼休憩をはさんで、午後からは講評とレタッチ講座

みなさんが撮られた写真を取り込んで、
講評しながらレタッチソフトの使い方、都甲先生のレタッチ方法を教えていただきました。

あの都甲先生の雰囲気はこうして作られてるんだ~ととても参考になりました。

レタッチ方法を覚えて、少しずつ自分好みの写真に仕上げていけるといいですね!

ご参加いただいたみなさん、都甲先生、ありがとうございました。
今回残念ながら開催日延期のためご参加いただけなくなってしまった方、また機会をつくりますので、楽しみにしていてくださいね!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です