*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.87「フラワーアレンジメントを作って撮ろう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.87「フラワーアレンジメントを作って撮ろう♪」

  2021年6月28日  -  最終更新日  

2021.6.27

今回のカメラ女子会SHA.sha.PAKU は、いつもと趣向を変えて、フラワーアレンジメントのワークショップ+撮影+ランチの会でした。

Clochettes7鈴木千代さんをフラワーアレンジメントの講師にお迎えし、こんな素敵なプレートアレンジにチャレンジします!

鈴木さんは、以前当店の写真教室に通ってくださってた卒業生。

今回のお声がけに快く承諾してくださって、ワークショップが実現しました♪

準備してくださった花材は20種類以上!!贅沢!!

先生に大まかに作り方を教えていただき、見本を見ながら、配置を考えていきます。

参加者さんのなかには慣れてる方もいらっしゃって、サクサク作っていらっしゃいました。

どう並べたらいいのかが難しくて、先生の見本通りにしようと必死で見る方も。

そして、しばし思考停止(笑)

でもちゃんと先生が丁寧に教えてくださってたので安心♪

みなさんとっても素敵な作品に仕上がりました!

作ったら、撮影することも忘れずに~

一番自然光が入るのはどこ?・・と探してみたら、階段の踊り場でしたw

で、そこに先生がお持ちくださったおしゃれ小物を設置して、1人ずつ作品と一緒に撮影。

撮影はあっと言う間に終わり(笑)

時間が余ったので急遽ランチの時間を早めてもらって、お隣のきたまちス・マガザンさんへ。

たくさんの種類の野菜がたっぷり入ったサラダとスープだけでもそこそこお腹いっぱいだったけど、メインの牛ハラミのステーキもボリュームたっぷり!!

また定期的にいろんな体験できる撮影イベントもあったらいいな~というご提案をいただいたので、これから検討させていただきます!

ご参加いただいた皆さん、鈴木先生、マガザンさん、ありがとうございました(*^-^*)

7月のカメラ女子会SHA.sha.PAKU は、奈良の金魚ミュージアムに行きます。

【残席2】7/13(火)開催*SHA.sha.PAKU vol.88「奈良金魚ミュージアムのアートアクアリウムを撮ろう♪」 – PHOTO GARDENhttps://photogarden.info/workshop-r/shashapaku88-boshu/

蜷川実花さんのようなカラフルビビッドワールドと金魚たちの撮影、そして海鮮丼のお土産付き!

残席わずかです~よかったらご一緒しましょう(≧▽≦)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です