*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.84「今年も桜をとりたいっ♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.84「今年も桜をとりたいっ♪」

  2021年4月6日  -  最終更新日  

2021.3.30

カメラ女子会SHA.sha.PAKU 今回の撮影場所は、奈良市の佐保川。

奈良市から大和郡山市へ流れる佐保川沿いには、全長約5kmにおよぶ桜並木があります。

範囲が広いのでそれほど混み合うことなく、ゆったりと桜を楽しめる奈良市民憩いの場所。

店主も毎年満開になるのを今か今かと待ちわびて、苦手な早起きがんばって何度も足を運んでいます。

今年はちょうどSHA.sha.PAKU 開催日に満開となりました!!

新大宮駅から歩いてすぐに佐保川に着きます。

早速、川にかかる橋に張り付いて撮影するカメラ女子たち。

この日はお天気はとてもよく暑いぐらいだったものの、黄砂がひどく、青空が見られなかったのは少し残念。

桜並木に沿って設置された灯篭には、俳句や絵が描かれていて、それを見るのもお楽しみ♪

お世話になってるもちいどの商店街の松森さんの歌見つけた!

まだ5分ほどしか歩いてないけど、まずはお腹を満たしておかないと集中力が続かない!

それと10人分のお弁当持ち歩くのも大変だったという理由で早々にランチタイム~♪

今回も「奈良うまいものプラザ」さんでお願いして特別に作っていただいたお花見弁当♪

奈良県産の食材をいろいろつかって、ボリュームたっぷりに仕上げていただきました。いつもありがとうございます!めっちゃおいしかった~♡と大好評でした!

桜の下で食べてると、はらはらと桜の花びらが舞い降りてきました

お腹いっぱいになって、お昼寝したい気持ちをぐっと堪えて、さぁ撮影しましょう!

川に落ちないか不安でいっぱいのみなさん(笑)

佐保川を遡りながら、立ち止まっては撮影。

みんな撮りたいものやアングルが違って面白い。

途中、JRの踏切があって、かわいいグリーンの電車をねらってたけど、一向に絵になる電車は来ない。。

待ちきれず先に進む。

それにしても佐保川の桜はどの地点も本当に美しいですね。

最終地点は大仏鉄道記念公園。

交差点の中心にあって、電線も多くとっても撮りにくかったのと、ここまでで桜満喫してたので、次に行くカフェどこにするかということで頭いっぱいのみなさん(笑)

たくさん歩いたし、最後に近鉄奈良駅そばの「お天気パーラー」でひと息ついてから解散となりました。

歩き疲れた体に甘くてシュワシュワなクリームソーダは最高でした!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

4月のSHA.sha.PAKU は、4/13(火)に京都の原谷苑へ行きます♪(1名追加募集中) お花、残ってますように💦

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です