*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.41「そうだ!貴船行こう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.41「そうだ!貴船行こう♪」

  2017年8月19日  -  最終更新日  

2017年8月10日

今月のSHA.sha.PAKUは京の奥座敷、貴船の川床料理をいただきに行ってきました♪

「一度行ってみたかった!!」と大反響をいただき、
ありがたいことにあっという間に満席になった今回。
ご参加のみなさんの期待をひしひしと感じてたのに
なんと開催3日前に台風通過!!!

8月7日・8日は川床で食事はできないとのこと。
全力で復旧作業中と聞いてたので、当日まで冷や冷やしながら祈ることに。
川床でいただけなかったら、ただの高級料理…
全然満足できないですからね~~

そして当日。
お天気微妙…と思ってたら、どんどん晴れてきた!!やっぱ持ってるわ~(笑)

食事する予定の貴船の右源太さんは、10名以上の団体であれば、京都駅まで送迎してくださるとのことで、とっても助かる~~

そこから贅沢気分を味わうことができました。

車内はワクワク感漂うバスツアーみたい( *´艸`)

1時間ほどで右源太さん到着!
今日は少し水かさは増してるけど、川床で食事できるとのこと!!よかったぁ~♪

京都の街なかより5℃気温が低いという貴船。
8月にまだ紫陽花が咲いてました。

車道から川へ下りると、またぜっっっんぜん気温が違う!!!
涼しい~どころか肌寒いくらいでした。

みんなのテンションも上がります↑


背景がうまく入るように、全員下流側から撮ってます(笑)

なかなかできない贅沢体験、写真撮るのも食事を楽しむのも忙しい!


一品一品どれも涼しげで美しく、おいしく季節を感じられました。


私たちのお席を担当してくれた仲居さんは、ネパールからの留学生。
日本語もとっても上手で、かわいらしい子だったので、
みんなで寄ってたかってモデル撮影会のようになりました(^-^;


忘れずに集合写真も撮って
ごちそうさま~(*^人^*)


食後はぶらりと貴船神社へ。


鮮やかなグリーンと朱のコントラストが美しい。


ちょうど七夕まつりが行われていて、
また縁結びの神様としても有名ということで、
境内はたくさんの女性であふれていました。


貴船神社といえば・・・水占い!

もちろん私たちもしましたよー

みんななかなかいい結果♪
私…「商売 よからず」だったんですけど(;・∀・)


貴船を満喫したところで、そろそろ帰路につくことに
帰りも京都駅まで送ってもらいました♪
途中、マグナム写真展を観たい!と何人かは途中下車させてもらうというわがままも聞いてくださって、至れり尽くせり!
右源太さん、ありがとうございました。

15時頃に貴船を後にしましたが、
その後、記録的短時間大雨情報が発表されるほどの集中豪雨があったそうで、
今回もまた最強晴れ女説を守れましたよ(笑)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
来年は浴衣でまた来たいですね~
あ、張りきって浴衣着て行ったら私だけやった!とかやめてくださいね(;’∀’)

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です