*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.110「奈良の避暑地 みたらい渓谷と洞川へ♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.110「奈良の避暑地 みたらい渓谷と洞川へ♪」

  2023年7月31日  -  最終更新日  

2023.7.24

今月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、涼を求めてちょっと遠出!

奈良県内とはいえ、車で約2時間かかる天川村にある「みたらい渓谷」と「洞川温泉」まで足を伸ばしました。

まずは洞川温泉で食事。

「きらく九兵衛」さんで、お昼をいただきました。

お座敷の窓から見下ろすと、眼下の清流にはお魚がいっぱい!

窓から釣り竿たらしたくなるのをグッとがまん。。持ってないけど。

みなさんお好きなメニューを選んでいただきました。

私は「鮎の塩焼き定食」を。

奈良市から離れてるのをいいことに⁉「鹿カツ」をおいしそうに食べる方もたくさんいらっしゃいました(;”∀”)

柔らかくておいしかったそうです!

食後は洞川温泉をぶらぶらと。

奈良市よりも5度ぐらい気温が低く、いい風も吹いていてやっぱり涼しい!散歩する気にもなります。

名水ごろごろ水のボトルがかわいい♡

この日は売ってるの見かけなかったなぁ。。前はあったけど、なくなったんですかね?普通のペットボトルのものしかなかったです。

この後、龍泉寺に行きたくて橋を渡ると、大阪からたくさんの小学生が林間学校に訪れていました。

なんとなくつられて付いていくと、面白そうな乗り物が!!

林の中の急斜面をガタゴト登っていくモノレール「どろっこ」

なぜが登ったらお寺があると思い込んで、迷わずチケット購入。

ガタゴト揺られて登ってみたら、お寺じゃなくて鍾乳洞の入口でしたww(←ちゃんと調べましょう 笑)

はい、登っちゃったよ記念(笑)

でもね、おかげで山に囲まれた集落を上から眺められたので良しとしましょう!

さてさて、登ったばかりですが下山(笑)

下の平地を5分ほど歩いたら、目的地の龍泉寺に到着!

なんだ、すぐ着いたww

お参りして、御朱印いただいて、もう少し洞川温泉でゆっくり撮りたい気もしましたが、タイムリミットがあるので次の目的地「みたらい渓谷」へ移動。

秋の紅葉スポットとして有名な「みたらい渓谷」ですが、エメラルドグリーンの美しい川で泳げる夏も人気!

この瞬間だけ奇跡的に人があまりいませんでしたが、たくさんの方が浮き輪などに乗ってプカプカ気持ちよさそうに遊んでいらっしゃいました。

カメラ女子たちもサンダルやアクアシューズに履き替えて、ひんやり冷たい川に足をつけて涼みつつ撮影。

なかには攻める人も!

川底の石は藻で滑ることもあるのでお気を付けくださいね💦

SHA.sha.PAKU夏のワンデイトリップ、涼しく楽しく、これにて終了!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^-^*)

8月もちょっと遠出しますよ~♪

次回のレポートもお楽しみに!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です