【締切りました】PHOTO GARDEN 写真教室 SEEDSⅠ/ 初心者コース 2024.4月~6月 – PHOTO GARDEN
toggle

【締切りました】PHOTO GARDEN 写真教室 SEEDSⅠ/ 初心者コース 2024.4月~6月

  2024年2月5日  -  最終更新日  

春から写真はじめたい!

カッコいいカメラを持って、自分が思い描くイメージ通りに写真が撮れたらステキですよね。

最近のスマホはきれいに撮れるようになりましたが、カメラだともっと思い通りのいろんな写真が撮れて、世界が広がります。

SEEDSⅠでは月1回×3回のレッスンで「まずはオートを卒業する!」ことを目標に、実際にカメラを触りながら、カメラの基本の「き」を少しずつ確実に身につけていきます。

・スマホ写真と差をつけたい方

・どんなカメラを買ったらいいのか迷ってる方

・カメラは持ってるけど使い方がよくわからなくて、ついついスマホ撮影してしまってる方

・AUTO以外のモードはよくわからないので無視してるという方

・自分のカメラなのにナゾのボタンがある方

おひとり様での参加でも例年すぐにクラスのみんなと仲良くなられてます。

全くの初心者さんにこそお越しいただきたい内容となっております。

一から学び直したい方も、どうぞお気軽にお越しください。

少人数でわからないことも聞きやすい環境です。

※こちらのコースはデジタルカメラの基礎講座になります。スマホやフィルムカメラは対象外となりますので予めご了承ください。


■受講期間:

2024年4月~2024年6月までの3か月(月1回、全3回)

※7月~9月の3か月に開講するSEEDSⅡも継続して受講いただくと、カメラの操作方法の基本を概ね習得し、1人でカメラで撮影いただけるようカリキュラムを組んでおります。SEEDSⅡは5月頃に募集予定です。

■レッスン日程

木曜クラス日曜クラスの設定がございます。ご都合にあわせてお選びください。

日曜クラス開講決定しました!ありがとうございます。

2024年木曜クラス
(10:00-12:30)
日曜クラス
(10:00-12:30)
テーマ場所
4月4/11(木)4/14(日)デジタルカメラの基礎知識室内
5月5/9(木)5/6(月祝)ピント合わせと構図室内・周辺
6月6/6(木)6/9(日)露出補正とホワイトバランス室内

※5月の日曜クラスは、都合により月曜日(祝日)になります。その他、状況によりやむを得ず日程や場所が変更になる場合があります。その場合はできるだけ早くみなさまに相談のうえ変更いたします。

※最少催行人数に満たない場合は開講中止となります。

■場所

PHOTO GARDEN(奈良市高畑町1024-1)

担当講師

辻 益子(つじ ますこ)

PHOTO GARDEN 店主。小学生のときに、父に自分用のカメラを買ってもらって以来、写真好きに。カメラと写真をもっと楽しんでもらいたい!写真を通じて笑顔つながる場を作りたい!と、2013年 カメラ雑貨店 PHOTO GARDEN 開業。観る人があたたかい気持ちになれる写真を撮ることを目標に、日々勉強し続けています。
記紀万葉フォトコンテスト2014グランプリ光賞受賞のほか、Canon、明治安田生命マイハピネスフォトコンテスト、ことりっぷなど多数のフォトコンテストで入賞経験あり。
自店主催のレッスンほか、JR東海様など各種団体様にお招きいただき、写真講座をさせていただいたり、人物撮影やホームページ用写真撮影などを承っています。 Instagram @masugarden

■定員

各クラス6名様(先着順受付 最少催行人数各クラス3名様 性別不問)

同月の木曜と日曜は同じ内容のレッスンとなりますので、ご都合によって振替可能です。振替日もご都合悪い場合は、講師が店頭にいる日にお越しくださったら来客の合間になりますがお教えできます。(いずれかしか開講できない場合は振替不可のため、ご来店時に補講させていただきます。)

※開講日の1ヵ月前までに最少催行人数に満たない場合は開講中止となります。その場合、可能なら他クラスにご変更いただくか、変更不可の場合は既にご入金いただいた受講料は全額ご返金いたします。

■持ちもの

デジタルの一眼レフ、またはミラーレス一眼、または「M・S・A・P」モードがあるコンパクトデジカメ(カメラをまだお持ちでない方は4月のみミラーレス一眼を無料レンタル可 ※数に限りがございますのでお申込時にお知らせください)・筆記用具・初回のみ印鑑 

■受講料

3回分で 16,500円(税込) 

※消費税・テキスト代・保険代含む

※お申込み後ご案内する締切日までに、一括でお振込みしていただきます。万が一、ご入金後に何らかの理由でご都合が悪くなられてキャンセルされた場合にも、受講料のご返金はいたしかねますので、日程含めよくご検討いただいてからお申込ください。

■特典

受講期間中いつでもPHOTO GARDEN店内商品を5%OFFでお求めいただけます。 (※イベント・セール品およびギャラリー使用料でのご利用不可。他サービスとの併用はできません。)

*お申込方法*

2/6(火)の20時より受付します。

下記の「お申込フォーム」より必要事項を入力してお申し込みください。

※ただいまよりフォームは開いていただけますが、受付開始は2/6の20時からとなります。

先着順で受付しますので、定員に達し次第キャンセル待ちでのご案内となります。

*皆様にお願い*

お申込みフォームをお送りいただきましたら、折り返し自動受付メールを送信します。その後、3日以内に担当者よりご参加可否やお支払いについてのメール連絡致しますので、必ずご確認のうえ、期日までにお手続きください。

万が一3日経ってもいずれかのメールが届かない場合は、迷惑フォルダや、fun@photogarden.info のアドレスが受信できる設定になっているかどうかご確認のうえ、当店のInstagram(@photogarden_nara)のDMにご連絡ください。

※3/9まで移転工事のため休業中。3/10~月曜・第1第3火曜 定休 営業時間10:00-18:00

何らかの理由で迷惑フォルダに振り分けられた場合など、こちらで受信確認することができません。誠にお手数ではございますが、必ずご確認のほどよろしくお願いします。特にezwebご利用の方は、双方気が付かないうちにサーバー拒否される場合があるようですので、fun@photogarden.info の受信設定よろしくお願いします。

不安なことや聞いておきたいことなどございましたら、HPの「お問い合わせ」よりご連絡いただくか、お気軽に店頭にお越しください。(担当:辻)

春からご一緒できるのを楽しみにお待ちしてます♪

LINEで送る

関連記事

コメント5件

  • 村上 陽子 より:

    Seeds 1の木曜日クラスはまだ空きはありますか?受講したいのです。

    • PHOTO GARDEN より:

      お問い合わせありがとうございます。
      SEEDSⅠ木曜日クラスの空きございます。
      2/21(水)付でメール返信させていただきました。
      ご確認くださいませ。

      • 村上陽子 より:

        ありがとうございます。
        では、受講の手続きはどうしたらよいでしょうか?こちらでやりとりで大丈夫でしょうか?

        • PHOTO GARDEN より:

          お送りさせていただいたメールは届いていませんか?
          もし届いていないようでしたら、別アカウントより再送いたします。
          誠に恐れ入りますが、迷惑フォルダなどもご確認くださいませ。

          • 村上陽子 より:

            何度も連絡ありがとうございます。迷惑メールに振り分けられているのですが、内容を確認できないです‥‥申し訳ありません。別のアカウントから再送していただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です