PHOTO GARDEN 移転計画⑯ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑯

  2024年2月1日  -  最終更新日  

2024.1.26

ペンキ塗り隊、出動!!

呼びかけたら、すぐにたくさんの方が「行くー!!」と手を挙げてくださって、ありがたすぎる!!( ;∀;)

なんせ塗るとこいっぱいあるし、下準備にも時間がかかるので、

慣れない私一人だとあっという間に日が暮れる。

早速レインコートや手袋など装着して、内装業者のIさんに作業方法を教えていただく。

まずは塗っちゃダメなところに塗ってしまわないようマスキングテープや養生シートで養生していきます。

これがなかなかに大変な作業。

きちんと養生できてるか否かで、後々のペンキ塗り作業をスムーズにできるかが変わってくる。

なので、ここは几帳面にしていきたいところ。Tさん、黙々と頑張ってくれてありがとう!

養生が済んだら、汚れが浮き上がってこないように下地ペイント。

一番気になって仕方なかった店舗奥のスペースのシンクがあった場所。

めーーーっちゃくちゃ汚い壁がみるみるきれいになってきた!Nさん、ありがとうございます!

そして、いよいよペンキ塗り♪

ローラーでコロコロ塗るのは結構楽しい♪

ローラーがうまく塗れない隅っこはハケで丁寧に塗っていく。

同時に店舗の最終ペンキ塗り。

普段の上品な奥様イメージから想像できないレベルの、おっとこまえなスタッフきょうこさん。

顔にいっぱいペンキの飛沫をとばしながら、一生懸命天井の凸凹を埋めてくれました!

時々休憩しつつ・・(笑)

しんどいと言いながらも、お友達と掛け合い漫才並みに楽しくおしゃべりしつつ最後まで頑張ってくださったTさん。

ふと見ると、さらに奥のギャラリー予定のスペースでは、Iさんが脚立で足場を作って高いところのペンキ塗り中。

さすが!カッコよさのレベルが違い過ぎるww

みんなですると、めちゃくちゃ捗って、一気に店部分が完了!

シンクの部屋も1度塗りまで終了できた!

最後に店舗の養生をはがす作業。

ペンキが固まって、意外にマスキングテープが剝がしにくい。

でもペロペロ~とめくれてきれいな部分が見えると気持ちいい!

1日で、めちゃくちゃきれいに真っ白な壁と天井に仕上がりました!

最初の状態を知ってるだけにほんとに超キレイ!!

みなさん、本当にありがとうございました!

ペンキだらけの手や髪や顔、もっとたくさん写真撮っておけばよかったな~ 次回は撮ろうっと!

その後、店舗の床のコンクリートにホコリがたたないよう塗装してくださって、ツヤツヤの床になりました。

シンクがあった部屋も2度塗り完了。

おかげさまで壁きれ~!!うれし~!!

ギャラリーも急ピッチで作業が進められ、箱になってきた!

入口も左官屋さんがきれいにしてくれた!

誰も見ていない間に2階の床張りも、Sくんが1部屋完了してくれてた!
コビトさんの仕業みたいだ!

たくさんの方の力をお借りして、着々とできてきた新しいPHOTO GARDEN。

でもまだまだ作業がいっぱいでちょっと焦る💦

オープンは3/10(日)を予定しています!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です