*結果発表*ポストカード展2022 – PHOTO GARDEN
toggle

*結果発表*ポストカード展2022

  2022年12月9日  -  最終更新日  

今年のポストカード展は、ご出展作品は少なめでしたが、おでかけ制限が徐々になくなり、たくさんの方にご来場いただきました。

前回までの「販売枚数=獲得票数」から、おひとり1回までの「投票制」に変更したことで、ご来場いただいたみなさん一生懸命全作品をご覧になって、いいなと思う作品を選んで投票される姿が印象的でした。

毎年のように遠方からご出展いただく方もいらっしゃったり、この時期だけたくさん並ぶポストカードを探しに来てくださる方がいらっしゃったり、楽しみにしてくださるのがとても嬉しいです。

ご出展いただいたみなさま、ご来場ご投票お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、お待たせいたしました!

結果発表~~~~~!!!

*ポストカード展2022 結果発表*

約1ヵ月の期間中の有効投票数は「147票」でした。

鹿部門は11点の中から1点、一般部門は34点の中から2点まで選んで投票いただきました。

※画像はポストカードをスキャンしたため色や明るさ等、実物とは多少異なります。

【鹿部門】

第3位:TOMさん 27票

TOMさん

奈良公園のほの暗い森の中に降り注ぐ光に照らしだされる雌鹿のシルエット。逆光で毛並みのふわふわ感が強調されててかわいさが増しますね♡ キラキラの玉ボケも相まって、まるで森の精霊のようです。TOMさん、3位おめでとうございます!!

第2位:Tomoko*さん 29票

Tomoko*さん

赤、緑、黄色、色とりどりの秋の樹々に囲まれた美鹿ちゃん。秋の奈良に癒されたくなる1枚です。遠くのお友達に送ったら喜んでもらえそうなポストカードにピッタリな作品でした。Tomoko*さん、2位おめでとうございます!!

そして!!

第1位:Tomoko*さん 35票

Tomoko*さん

1位2位を独占されたのは、Tomoko*さんでした!

縦位置のポストカードに横位置の写真を入れたところがまず新鮮でした。さらに鹿さんの顔を敢えて入れない潔さ!か細くかわいい足元にグラデーションになったもみじが絶妙なバランスで落ちていて、たくさんの方が絶賛されてました。

Tomoko*さん、グランプリおめでとうございます!!

続きまして、一般部門の発表です。

第3位タイ:saoriさん 19票

saoriさん

気持ちのいい初秋の青空のなか、ポツンと咲く赤い彼岸花が清々しい作品。青・赤・グリーン・白の配色や、写真を邪魔しない文字のフォントや大きさ配置など、センス抜群!saoriさん、3位おめでとうございます!!

第3位タイ:natsuさん 19票

natsuさん

昨年グランプリに輝いたnatsuさんの作品。明るいグリーン背景のお花畑のなかの小鳥さんがかわいいですね♡ 野鳥愛を感じるさすがの作品でした。natsuさん、3位おめでとうございます!!

第2位:mariさん 22票

mariさん

ネモフィラは風に揺れやすいので、なかなかピントを合わせるのが大変!前ボケ後ろボケの中で1つの小さなお花にバッチリピントが合ってて、背景もパステルカラーで、女子ならみんな好きなんじゃないかと思う、かわいい作品でした。

mariさん、2位おめでとうございます!!

そして、一般部門のグランプリは・・・

第1位:いでさん 25票

いでさん

混戦だった一般部門を制したのはこちらの作品!

カラフルな背景の光が猫ちゃんのシルエットを引き立てていて、なんともノスタルジックでおしゃれ!

一見「ん?なんだろう?」と思わせて作品に引き込む力があるねとプロの写真家さんたちの票も集めた力作です。

いでさん、グランプリおめでとうございます!!

1位に輝かれたTomoko*さんいでさんには、来年1年間、当店で自作ポストカードを販売する権利を差し上げます。
店頭に並べることができましたら、改めてご案内しますね。

今年のグランプリの方が決まったことに伴って、昨年のグランプリの方の作品をお求めいただける期間があとわずかとなりました。
やまもっちゃん、natsuさんのポストカードをお求めになりたい方はお早めにどうぞ~(12月中旬頃までとなります)

今年は投票制になって、「売れるポストカード」というより、写真作品そのもののお好みで選ばれる方が多かったです。

なので、特に一般部門は驚くほど票が分散されました。1票も入らなかった作品は1つもありませんでした。

人の好みって本当に千差万別で、SNSで「いいね!」があまりもらえなくても、自分が素敵だなぁと思ってシャッターを切った気持ちを大事にしたいなと改めて感じました。

また来年も同じ季節に開催予定ですので、今から作品撮りためておいてくださいね。来年も!来年こそ!のチャレンジお待ちしてます!!

~出展者のみなさまへ~

12/9(金)~19(月)が精算期間となります。

ご来店精算をご希望いただいた方は、期間中に必ずハンコを持ってお越しください。

郵送返却および振込精算ご希望いただいた方は、本日12/9に振込返送手続きいたしましたので、ご確認ください。

12/6(火)付で個別にメール連絡させていただいておりますので、併せてご確認のほど、よろしくお願いします。

みなさま、今年のポストカード展もありがとうございました!

追伸:番外編のスタッフ作品もたくさんお求めいただきありがとうございました(*^-^*)

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です