*開催レポート*林直先生の「女も惚れる!カッコイイ女性を撮ろう!」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林直先生の「女も惚れる!カッコイイ女性を撮ろう!」

  2020年3月16日  -  最終更新日  

2020.3.15

開催しようかどうしようか悩んだものの、コロナウィルス対策に細心の注意を払って決行することにしたポートレート撮影会。

林 直先生にご指導いただきながら、午前中は撮影。

まずは店頭で簡単にモデルのyumihoさんのご紹介とポートレート撮影にあたっての心構えについてお話いただき、早速出発!

PHOTO GARDENのある商店街も、モデルさんが立つと急にオサレスポットに見える・・・

いつの間にやらドえらくカラフルな壁が出現してたので、撮らせてもらう。

みんなで撮ってたら、道行く人が何事かと眺めに来られるという・・

あまり長く撮ってるとお邪魔なので、移動移動・・

モデルさんを立たせる場所選びも、なかなか難しいですよね。

今回は林先生がここに座ってーと指定してくださってましたが、いざ自分が頼まれて撮影するとき、どんな場所がいいのかというのも勉強になります。

声かけしないといけないのに、次々にポージングを変えてくれるyumihoちゃんに甘えて無言で撮ってしまう・・

なんて言ったらいいかわからない~💦
しかもモデルさんがキレイすぎて緊張するー💦

林先生が撮ってくれた写真見て、思わず笑顔( *´艸`)

ぶらりぶらりと歩きながら奈良公園へ。

カメラ目線ほしいのは鹿さんじゃないよ

時々、鹿さんの「おやつちょーだい」攻撃を受けながら、撮影は続く。

林先生はどんなふうに撮られてるのかな?
気になる方はこちらをご覧下さい。

カッコイイのも素敵だけど、やっぱり笑顔がかわいいyumihoちゃん♡

こんなに囲まれてるのに堂々とポージングきめられるって、モデルさんってホントにスゴイ!!

寒いなか、モデル頑張ってくれてありがとうございました!

お昼休憩を挟んで、午後からは講評会。

もちろんコロナ対策のため、手の消毒、マスク着用で、窓全開!!
寒いけどガマンしてくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。

人数少なかったので、ひとり10枚程度の講評をしていただきました!

同じ場所で同じ時間に同じモデルさんを撮影しても、全然違う雰囲気の写真になるところが面白いですね。

それぞれのいいところとさらに良くなるポイントを教えてくださって、編集方法まで実際にやってみせてくださり、とても役立つ時間となりました。

林先生、ありがとうございました!

ご参加いただいたみなさん、こんな時なのにお越しいただきありがとうございました!!充実した一日になりましたでしょうか?

私の今日イチ写真はこれです!!(笑)

お疲れ様でした~!

林直先生のレッスンは、次回5/31(日)にしよう!と企み中です。
ポートレートかどうかはまだわかりませんが、先生に習ってみたい方、ご予定くださいませ(*^-^*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です