*開催レポート*林繁樹先生の本気でポートレートレッスン!「夏休みだよ~びわこ写真遠足♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林繁樹先生の本気でポートレートレッスン!「夏休みだよ~びわこ写真遠足♪」

  2018年8月12日  -  最終更新日  

2018.8.5

5月から全4回のレッスン開催中の、林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!!」のオプション企画として、北びわ湖へ写真遠足に行ってきました。

このところの猛暑で、熱中症になる人が出ないか冷や冷や。。
対策グッズなど準備万端で、まずは白鬚神社へ。

夏休みということで、ジェットスキーを楽しむ人たちが鳥居をゲートのようにグルグル・・・うーむ

ちょっと遠くに行った隙を待っての撮影

人気スポットなので、なかなかこの場でポートレートを撮るのは難しく、遠近法撮影してみたり(笑)

ここは誰もいない夜明けに来るべきでした(^^;)

神社と鳥居の間には交通量の多い車道があります。
なかなか渡れません。気をつけましょう!この日は全員渡るのに15分ぐらいかかりました

どうにか渡れて、次の撮影ポイントはマキノのメタセコイヤ並木

真夏とは言え、こちらもインスタのおかげで外国人にも大人気!

簡単に先生からレクチャーしていただき、
ペアになってモデルとカメラマンを交代ですることに。

やっぱりモデルは照れますね

でも撮られる人の気持ちをわかるのも大事!ということでチャレンジ!
みなさん徐々にモデルらしくノってくるのが不思議

頑張って跳びました!!

まだまだだなぁ~と見本を見せてくれた先生。

さすがっす

メタセコイヤ並木で夢中で撮影しすぎて、すでに15時前。。腹ペコ
そこで海津大崎にある古道具&カフェの「海津」さんへ。

びわ湖に面したテラス席で、キラキラ輝く湖面を眺めながらの遅めの昼食。

今回は「日没に間に合わないー!!」と急いで食べて帰ってしまったけど
古道具にも興味津々だったし、ゆっくりカフェタイムにまた行きたいなぁ~

水辺のキラキラでシルエット写真が撮りたい!!ということで慌てて移動

最後の撮影スポットは、日本の夕陽百選にも選ばれた長浜市にある湖北みずどりステーション付近の湖畔。

なんとか間に合った

やがてなだらかな山に日が沈んでいき…

「お兄ちゃん、今日も終わるね~」※イメージ

朝早くから夜まで、暑いなか、みなさんお疲れ様でした!
先生も細かなお気遣い、ありがとうございました!

また写真遠足したいですね

 

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です