*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!」~若草山シルエット編~ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!」~若草山シルエット編~

  2018年9月10日  -  最終更新日  

2018.9.1

わぁー開催報告がたまってきたー

そろそろオンシーズンのペースを取り戻さねば

ということで、今さらですが10日前に開催した若草山でのシルエットポートレートレッスンの様子を報告します!

 

朝から時折激しい雨が降っていたこの日。

天気予報と何度も何度もにらめっこして開催決定したものの、ほんまに大丈夫かな?と直前まで冷や冷やしながら若草山山頂へ。


レッスン開始時刻。雨、止みました

ただシルエットの撮影をするのはちょっと難しい状況。
なのでそこは拘らずにポートレートレッスンすることに。

今回はモデルにもなっていただくので、事前におススメの服装をお知らせしていました。

”女性は白いワンピースやフレアスカート”

なので撮影会には珍しくスカート率高め。

先生からコツを教えていただき、
まずは、はりきって白いワンピースを着て行った私がモデル。
みんなが順番に並んでる様子が面白くて、お互いニヤニヤ(笑)

その後、ペアになってモデルとカメラマンを交互にしていただきました。

いつの間にやらペア→グループになっていたり・・・

小道具を持ってきてくださった方が居たり・・・
※このかわいいハートの風船はこの後私が借りて割ってしまいましたごめんなさい

いつもは観光客でいっぱいの若草山も、ついさっきまでお天気が悪かったせいでほぼ貸切状態!!

めちゃくちゃジャンプしました(笑)

結局、傘は小道具として使ったのみ!!

ストロボを使った撮り方も教えていただきました♪

最後に集合写真を!
みんないい顔

足元悪いなかご参加いただき、ありがとうございました!!

※林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!」は、前回分が台風の為、来年1月19日(土)に延期となりました。
延期に伴って空席が出た場合は、11月頃に再募集行います。

 

この3日後、ものすごい勢いの台風がやってきて、若草山も倒木により現在閉山中だそうです。

早く復旧することをお祈りしています。

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です