*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”12月「京都駅イルミネーション撮影♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”12月「京都駅イルミネーション撮影♪」

  2020年12月21日  -  最終更新日  

2020.12.13

今年最後の「おとなの遠足写真部”pic”」は、コロナウィルス感染が急激に広がっている大阪を避けて、撮影場所を当初予定していた御堂筋から京都駅に変更して開催しました。

毎年出現する大きなクリスマスツリーは、密を避けるために設置されていませんでしたが、京都駅ビルはキラキラのイルミネーションに各所照らされて、撮影スポットもいっぱいなのです♪

が!!

この日の京都駅はいつもと様子が違ってました。。。

烏丸中央改札から長いエスカレーターで上がると、一瞬たじろぐ・・

ちょうどこの日、コスプレイヤーさんのイベントがあったそうで、いろんなコスプレをした人たちと、どこから持って来た!?ぐらいの本格的照明セットを持ち歩くカメラマンたちでいっぱい!!

仕方なくちょっと離れた斜めから階段撮影するみなさん。

大階段の下の方はそんな状態だったので、上の方でシルエット集合写真を。

そして、空中通路へ移動。

上からの方がよく見えるね!と言いながらそれぞれ撮影タイム。

イルミの季節には大活躍のアクリルボール♪
京都タワーも見える~♪
通路はSFっぽい(笑)

通路にもレイヤーさんたちたくさんいたけど、場所譲り合いながら撮影。

ホテル側の広場には、とってもメルヘンなテラスがあって、毎年カップルたちが順番に撮り合いっこしているフォトスポットになっています。

こちらも案の定…(;´Д`)

係の人に「ここは貸切ですか?」と聞いてみたところ、貸切ではないとのことでしたが、ここまで照明器具立てられてると、誰も近寄ることもできません。。

もうちょっと考えてほしいなーと思いつつ、小心者なのでそれ以上何も言えず、ガラスの壁に張り付いて写り込み撮影・・それなりにきれいかも(笑)

みなさんもこのフォトスポットは諦めて、京都タワーを眺めに。

暗闇のなかでみんな一生懸命何撮ってるかと思えば、

京都タワー増殖計画!!!

1本、2本、3本、4本!!!!

ちなみに、2本と4本は写り込み利用、3本は多重露光です。

京都駅前もいつもより人や車が少ないですね。

京都駅をぐるりと巡って、最後に駅前のイルミネーションを撮影して、今回の部活は終了となりました。

2020年、コロナで大変でしたが、感染対策にご協力いただきながらの開催ができてよかったです。みなさま、今年もありがとうございました!

※集合写真撮影時だけマスク外してもらいました

来年はマスクなしで自由に安心して撮影を楽しめるといいですね!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です