PHOTO GARDEN 移転計画⑪ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑪

  2023年12月27日  -  最終更新日  

2023.12.22

朝からちょっと喉が痛い・・

きっと乾燥のせいだ!と言い聞かせて、近所のホームセンターへダンボールをもらいに行ってからきたまちの店へ。

午前中、同級生のステンドグラス作家「ゆふ工房」さんと精算やら打合せがあり、バタバタと荷造りの再開。

この姿が見れるのはこの日が最後。

午後からは大物什器やアイアンサインを撤去・移動させる予定。

早速、「取ったどー!!」と嬉しそうなIさん(夫)笑

こうして見ると、まぁまぁ大きい。

アイアン作家さんがこだわって作ってくださったというアイアンサインは、もちろん大事に次の店でも掲げる!

そして、今日はHさんがヘルプに来てくださった。

「私の手でもよかったら・・」と言ってしまったばっかりに、箱詰め作業から車での運搬までガッツリ手伝わされることにww 遠慮なくてすみません💦腰痛に襲われていらっしゃらないことを祈ってます(^^;) ありがとうございました!

私たちが荷物を箱に詰めている間に、Iさん夫妻はどんどん大物を撤去!

フェンスがなくなり、

テーブルがなくなり、

棚がなくなり・・

そしてついに入口の壁も撤去!(取れるんやww)

これもかわいいから次の店でも使用決定!

というかほぼ全部持っていく!

高畑の店に来てみたら、ずっと気になってたテントの枠が外されてスッキリー!

枠組だけでもあるとないとではスッキリ具合が全然違う!!

入口にあった黒板も一応運搬。

新しい店舗は広い分たくさん運び込んでも余裕があっていい♪

今日のところはここまで。

あとはカウンターの中の書類を取り出したら荷物箱詰めは完了だ!

2023.12.23

朝起きたら声が出ない・・

昔から疲れが喉に来るタイプなのだけど、ちょっと気を抜くのが早すぎた💦

でも熱はまったくなし!なので残りの作業しにきたまちへ。

カウンターの中の書類もだいたいまとめられた!

というところでIさんカウンターも撤去!

半分は使わないので、後から付けられた天板と側面の板だけ剥ぎ取って持って行くことに。

もう半分はそのまま移設!

あとの荷物はコツコツ運ばなければ・・

だけど、やっぱり体調がイマイチ…この後また運び出そうと思ってたけど無理しないことにしよう。

クリスマスイブの予定もキャンセルして、ゆっくり休むことに。

あ~年内に片づけられるかな?

やることいっぱいなのになー。。ほんまに健康第一やなぁ。。

25日に病院行ったら「咽頭炎」とのこと。

コロナでもインフルでもなかったけど、久々の体調不良はこたえる。

飲み込むたびに針を刺すような痛みが走るので、食べるのも飲むのも辛くて、ちょっとは痩せられそう。

そんな時に火災保険屋さんから電話。

「声が出なくて。。」と言うと、大抵は日を改めてくださるか、手短に要件伝えてくれるのに、「声でないなら聞くだけ聞いといてください」と延々話され、「返事がないけど聞いてます?ちょっと聞こえないんやけどねー」と言われカチン! 

こちらから「日を改めてもらえます?」とお願いして電話を切る。できれば保険屋さん変えてほしいぐらいだけど、不動産屋さん指定なので仕方ない。

照明器具の撤去をこの日にお願いしてたけど、翌日に変更してもらうことに。

そして26日、照明器具の撤去完了。

蛍光灯とエアコンはそのまま置いておく予定。(エアコンつけかえて2.3年と思ってたら、もう5年経ってたw)

電気屋さんのNさんも見かねて、照明器具の他にもスクリーンやらはしごやらの荷物も運んでくださった!みなさん、やさしい( ;∀;) ありがとうございます!

27日は電話とネットの撤去工事。

体調変わらずなので、娘に代わりに立ち会ってもらう。

みんなに迷惑かけてほんと申し訳ない・・早く治さねば(T_T)

― つづく ―

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です