*開催レポート*PHOTO GARDEN 9周年記念 「撮影遠足 in 城崎温泉♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*PHOTO GARDEN 9周年記念 「撮影遠足 in 城崎温泉♪」

  2022年3月28日  -  最終更新日  

2020.3.20

早いもので開催日から1週間!!

ちらほら桜開花の便りも聞こえてきましたね。

奈良では一番桜と言われる氷室神社のしだれ桜が見頃です。ソメイヨシノも咲き始めて、いよいよ桜シーズンのはじまりです♪

みなさんのお近くではどうですか?

さてさて、開催レポートしますよ~

毎年3月の周年記念にあわせて、FUN♪会員様とバスツアーに出かけていましたが、コロナがなかなか収まらないので、今年は現地集合現地解散!で城崎温泉で1day撮影会を開催しました♪

3連休中日の城崎は、たくさんの観光客でにぎわっていました。

私も仕込みのために前日入りして、半日はゆっくりと城崎のおいしいものたくさんいただきました♪ ちょっと食べすぎた(笑)

朝11時に城崎温泉駅集合!

まずは今日のしおりを。

今年も手作り感たっぷり笑

今年もクキモトノリコ先生にご同行いただきましたよ~

前日は一日雨でしたが、おかげさまでかろうじて傘いらずのスタート!

駅前で集合写真を撮影したら、温泉街の一番奥の温泉寺までてくてく。。

実はこの後に行うチーム対抗「これどーこだ!?」フォトマッチ!(←こんな名前ついてた?)のフリでエリア内を歩いていただきました。

温泉街にはおいしそうなものがいっぱい!
それでも誘惑に負けずスタスタ歩いてくれたみなさん、すばらしい!

さて、ここから3人1組、4チームに分かれて、事前にチェキで撮ってきたポイントを探す旅に出ていただきました!

2ヵ所見つけて城崎温泉駅に早く帰ってきたチームが勝ちです♪

1ヵ所見つけるごとに1ポイントですが、途中、クッキー先生を見つけてプチ撮影レッスンを受けると2ポイントゲット!の大逆転チャンス!!

これから!というときに雨が降り始めてしまい、傘持って、カメラ持って、荷物持って・・なかなかの苦行(^_^;)

わかりやすそうなポイントと、ちょっと難しいかも・・というポイントを組み合わせたつもりですが、見つけられるかな?

なんか余裕な感じですけど、そのお題、通り過ぎてますよ~~

約1時間後、続々と生還!

なんと全チーム2ヵ所とも見つけました!すごい!

迷って帰ってこなかったらどうしようかと心配してたけどよかった!

結果、優勝チームは再集合時間ギリギリにクッキー先生を見つけたチームになりました。ちょっと微妙だったけど(笑)

いっぱい歩いてお腹もペコペコ。

次はお待ちかねのお昼ごはんですよ~♪

おけしょう鮮魚の海中苑さんで、新鮮な魚介たっぷりのお食事をいただきました。

カレイ1匹丸ごとの唐揚げがなかなか手ごわくて、どうやって食べようかと思案してたところ・・

丸かぶりする男子が目の前に!!

きっとそれが一番おいしい食べ方だと思うけど、女子たちは一応お箸使って食べましたw

食後、先ほどのフォトマッチの賞品贈呈!!

1位チームには、城崎の美味しいお土産

2位チームには、とっても素敵なんだけど、既に3ヵ月過ぎようとしてる今年のカレンダー

3位チームには、カメラのイラスト入り缶バッチ

そして4位(最下位)チームにはこちらの小判・・・の形の入浴剤を納めさせていただきました!

お腹もいっぱいになったところで、午後からも撮影は続きます~

午後の撮影ミッションは、チームごとにくじで選んだテーマに沿った撮影をしていただきました。

お題は4つ!

①なんじゃこりゃ!?な珍スポット 

②城崎の温泉街風情 

③城崎の彩り 

④映える城崎グルメ

早速スタート!

お!彩り班かな?

先生も温泉街を移動しながらアドバイス中!

晴れてるのに雨が降ったり止んだり・・

山上から見ると、城崎の町にはこの日何度も虹がかかっていたそうです🌈

こちらは「なんじゃこりゃ!?」を探してます。

大きなレンズで狙ってると、見知らぬ人に同じアングルで撮られるのはいつものこと。

城崎グルメ班は、撮影のために人気スイーツの行列に並んだそうですよ~

みなさんが撮られた写真は、5月後半~6月にかけて、PHOTO GARDENに展示しますのでお楽しみに!

楽しい時間はあっと言う間!

この後少しお土産やお茶タイムをとって、撮影遠足は終了となりました!

ご参加いただいたみなさん、クキモト先生、ありがとうございました!

PHOTO GARDENは明日3/29で開業してまる9年!いよいよ10年目!!

いつもお客様の楽しそうな笑顔に囲まれて、こんなに長く続けてこれてしあわせです(*^-^*)感謝しかありません!

新しい取組みもしながら、みなさんの息抜きになる店であり続けられるよう、これからも頑張っていきますね!

だからどうか飽きずにご利用くださいませ~( ;∀;)

今後ともよろしくお願いします!!

と、いうことで明日3/29の9周年記念日から4/3(日)まで

9周年だよ!店内全品9%OFF!

※書籍など一部商品除く

たくさんのご来店お待ちしております💗

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です