*開催レポート*雑貨スタイリストmasa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン2018② – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*雑貨スタイリストmasa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン2018②

  2018年2月19日  -  最終更新日  

2018.2.16-17

Styling: masa*さん Photo: masuko

雑貨スタイリストmasa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン、今月は全3回コースの2回めと、実習レッスンをしました。

3回コースのLesson2は、「カラーと構図」のお話と、masa*さんのスタイリング・デモンストレーションと撮影。

エレガントなイメージの色ってどの辺?

雑貨の並べ方のセオリーは?

詳しくは言えませんが、おぉ~なるほど~~!!と思わされる内容の講義でした

そしてデモンストレーション。
毎回違うものをお持ちいただいて、新しいスタイリングを見せていただけるので、
それが楽しみで楽しみで

今月も3種類のスタイリングをしていただき、みんなで順番に撮らせていただきました。

Styling: masa*さん
Photo: masuko

レッスンの最後に、次回、自分でスタイリングしていただく際のテーマ発表!

それまで楽しそうだったみなさんの表情が、わかりやすくドヨ~~~んと曇りました(笑)

ひと月の間に、テーマに沿った雑貨を選んで、スタイリングも考えてこないといけません。
自分でやってみないと問題点もわかりにくいですからね~
みなさん、頑張ってくださいね!

そして、以前に全3回のレッスンを修了された方による実習レッスンがその後開催されました。

テーマは「春」

それぞれにご準備いただいた小物を使ってスタイリングをしていただき、
一旦できたら、masa*さんにアドバイスをもらって、より素敵に仕上げて、最後に発表していただくという流れ。

許可をいただいたので、受講された方の作品を一部ご紹介。

MIHOさんは、春の香り漂う、いちごを使ったスタイリングをしてくださいました。

Styling & Photo: MIHOさん ~before~

まずは一人でスタイリング。
ちょっと左の空間が気になるので・・とmasa*さんにアドバイスをいただいて・・・

Styling & Photo: MIHOさん ~after~

なんということでしょう!!すごく見違えました!!
よく見たら左上の小瓶も変わってる!!
それとちょっとだけ寄ったのかな?

ポストカードにしたい素敵な作品になりました♪

KEIKOさんは1月・2月と受講いただきました。
1月のテーマは「スイーツ」

マカロンを使ったスタイリングをしてくださいました。

Styling & Photo: KEIKOさん ~before~

それぞれの間隔があいているのでもう少し真ん中に寄せる感じで・・とのmasa*さんアドバイスを受けて

Styling & Photo: KEIKOさん ~after~

黄色のマカロンをプラスすると春らしく明るくなるし、
マカロンは積み重ねたり、散らしたりして…
と少しずつ改良を加えて完成!

ほんとにちょこっと動かしたり間隔を詰めたりするだけで印象が大きく変わるので、難しいし面白いですね(*^-^*)

 

来月のみなさんのスタイリングも楽しみです

ご参加いただいたみなさん、masa*さん、ありがとうございました!!

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です