*開催レポート*雑貨スタイリストmasa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン2018① – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*雑貨スタイリストmasa*さんのテーブルフォト*スタイリングレッスン2018①

  2018年1月30日  -  最終更新日  

2018.1.26-27

お客様からのご要望も多く
今年も関東から大きな荷物を持ってお越し頂きました!
雑貨スタイリストのmasa*さん。

これから3か月にわたって、テーブルフォトのスタイリングをお教えいただきます。

Styling: masa*さん Photo: masuko

今月はmasa*さんのレッスンを初めて受ける方向けの全3回レッスンの1回めと、以前そのレッスンを受けられた方向けのスタイリング実習のレッスンがありました。

 

まずはLesson1

テーブルフォトを撮るにあたっての考え方から撮影ポイントを座学で教えていただいてから、
masa*さんがデモンストレーションでスタイリングされた小物を撮っていただくという流れ。

みなさん、貴重な機会を聞き逃しのないよう一生懸命聞いていらっしゃいました。

先生のスタイリングデモンストレーションをうっとりしながら見て

待ちに待った撮影実習タイム♪

会場のエアコンの調子が悪かったのか、なかなか暖かくならず、室内なのにコート着用で撮影スミマセン

でも目の前の素敵小物にはトキメク

みなさんいい感じに撮れましたか?

次回Lesson2では、カラーと構図について学びます。
「私、センスないから~」とおっしゃるあなたも、ここを押さえられたらきっと大丈夫!
お楽しみに!

そして、今回から設けました「スタイリング実習レッスン」
事前にお伝えしたテーマに合わせて、
生徒さんご自身で小物を選んでご準備してきていただき
スタイリング撮影していただき、先生にアドバイスをいただくというレッスンです。

前にLesson3までは受講したけど
「もっとテーブルフォトやスタイリングが上手になりたい!masa*さんに見てもらいたい!」
という方のために開講することになりました。

今回のテーマは「スイーツ」

お二人の方に参加していただきました。

和菓子をおひなさまとともにスタイリングしてくださった方、
ちょうどいい敷物がない~と仰ってましたが、急遽お持ちになった風呂敷がピッタリな色合い♪
甘酒もご用意されて、春らしいスタイリングでした。

もうおひと方は洋菓子代表マカロンを使ったスタイリング。
マカロンの並べ方、配色、難しそうでしたが、masa*さんのアドバイスを聞きながら、素敵に仕上げられていました。

全く違うイメージのスタイリングで、見ていて楽しかったです。

アドバイス前後で、スタイリング写真が本当にびっくりするほど変わるんです!
今回のレッスンや、以前レッスン1のみ受講してくださった方で、
私もやってみたい!と思われた方、
2月と3月に開講する
レッスン2とレッスン3にまだ空きがありますので、
もしご都合あえばぜひご検討くださいね。

※レッスン3とスタイリング実習レッスンは、テーマが違うだけで内容的には同じです。

◆レッスン2
2月16日(金) 12:30〜 残席2名様
2月17日(土) 10:00〜 残席2名様

◆レッスン3
3月23日(金) 13:30〜 残席1名様
3月24日(土) 15:00〜 追加開講

(レッスン2・3は、レッスン1を受講済の方のみ受講できるレッスンです。ご了承ください。)

 

◆実習レッスン:テーマ「春」
2018年2月16日(金) 15:00~16:30 残席1名様
2018年2月17日(土) 13:30~15:00 残席1名様
(このレッスンは、レッスン3まで受講済の方のみ受講できるレッスンです。ご了承ください。)

詳しい内容やお申込みについてはこちらから→ https://photogarden.info/workshop-r/masalesson2018-winter/

ご参加いただいたみなさん、masa*さん、ありがとうございました!
来月もどうぞよろしくお願いします。

 

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です