*開催レポート*きょん♪先生の写真診断! – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*きょん♪先生の写真診断!

  2019年3月11日  -  最終更新日  

2019.3.10

ついこないだ横浜で大勢のカメラ女子に囲まれて壇上でトークショーされてた川野恭子(きょん♪)先生が、PHOTO GARDENにやって来てくださいました~♪

撮影会でお招きすることが多いのですが、毎回撮影後の作品講評がとても的確で具体性がありわかりやすい!と定評があるきょん♪先生。

今回はお客様リクエストにより、講評のみ!のレッスンでした。

みなさんにお持ちいただいたのは、
「今後撮りたいと思っているテーマに沿った写真、ないしはフォトライフ史上とっておき!の2枚」

開催日前に会ったご参加予定のみなさんは、口をそろえて「持ってく写真がないー!!」とおっしゃってましたが、当日始まってみたら10枚ぐらいずつ持ってこられてました(笑)

早速おひとりずつ講評。

甘口あり、人によっては辛口あり(笑)

みなさん、自分の作品以外の講評のときも一生懸命メモをとる姿が印象的でした。

私も後ろで聞いていて、なるほど~~!!と思う点が多々あり、
やっぱりいろんな作品を観ることは上達への第一歩だなぁと思いました。

観ることから自分のものにしていく方法も教えてもらって、早速実践したくてウズウズ・・

時間いっぱいまで順番におひとり10分間ぐらいずつじっくりとアドバイスいただき、「あれ?今日お悩み相談室だっけ?」てな場面もありましたが、しっかりお悩み解決方法もお話いただいて、スッキリ~!な、みなさんでした。

ご参加いただいたみなさん、これからの作品づくりに今回のアドバイスが役立たせてくださいね。ありがとうございました!
定期的にきょん♪先生に見てほしい!!というお声をたくさんいただきましたので、また検討しますね。

きょん♪先生、お忙しい時期に奈良までお越しいただき、ありがとうございました!また来てね(´▽`*)

*川野恭子 写真展*
「山を探す Looking for the Mountain」

会期:2019.5.4(土)~5.12(日) 会期中無休
時間:12:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:GALLERY 35 
   京都市中京区二条釜座上ル大黒町696


LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です