*開催レポート*前田義夫先生の「チャレンジ!組写真!」~撮影編~ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*前田義夫先生の「チャレンジ!組写真!」~撮影編~

  2019年2月24日  -  最終更新日  

2019.2.23

前田先生の組写真講座、今回の撮影は奈良県橿原市の八木町と今井町で開催しました。

残念ながら店主は店でお留守番しないといけなくて、前田先生にレポートしていただきました!

ここからは先生、よろしくお願いします<(_ _)>


午前中は、曇のち晴れ、おひさまが見え隠れ。

古い町並みが残る八木町と今井町は、光と影がポイントだとレクチャーしていたのですが、私が作例を撮ったときは日差しが差し込み、生徒さんが撮るときは曇天というタイミングが多かったですね。

スタートは、八木町恵比寿神社〜

photo:N氏

創立年代は不明だが江戸時代初期頃には既に祀られていたという。歴史ある神社です。

八木町札の辻交流館(江戸時代に建てられて旅籠として残っている)で撮影

そして、いざ今井町へ!

途中、ラッキーなことに菜の花に遭遇! ここで突如花の撮影会(笑)

今井町を少し撮影してお時間となりました。

一旦解散し、お時間のある方だけでランチへ。

ランチは「ハックベリー」さんで、ハンバーグランチかアボカド丼〜 
アボカド丼はインスタばえ(笑)たっぷりのアボカドが盛られていました。

photo:hirokok.さん

N氏は、そわそわ〜 
本日のメインイベント⁉のスイーツへ・・・

「うのまち珈琲店」さんは女子に大人気!!
冷たい風が吹くテラス席でいただきました(笑)

photo: hirokok.さん

※注釈のない画像はすべて前田先生撮影です。

先生、ご参加のみなさん、レポートありがとうございます。
あーーーうのまち珈琲店さん行きたかったぁ!!
今度プライベートで絶対行こっと♪

さて、次回は3/23(土)

撮影した写真を持ち寄って、組写真の組み方実習です。

単発参加もできますので、興味がわいたら是非お越しください。詳しくはこちらからご確認ください。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です