*開催レポート*KAZUTO先生の古民家カフェ撮影会 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*KAZUTO先生の古民家カフェ撮影会

  2017年5月16日  -  最終更新日  

2017年5月14日(日)

五月晴れのこの日、奈良県宇陀市にあるヒルトコカフェさんで
佐藤和斗先生による「古民家カフェを雰囲気よく撮ろう♪」を開催しました。

こちらは以前、近くのカエデの郷にイベントで来た時に、ランチ場所として伺ったカフェでした。

とっても雰囲気がよく、外の光がたくさん入る素敵なカフェだったので、
もっとゆっくり撮りたい!とのお声をいただき、
お店の方も貸切で!という無理なお願いを快く受けてくださって、今回の撮影会が実現しました。
ヒルトコカフェさん、ありがとうございます


午後から始まった撮影会、すでにみなさん腹ペコ状態でしたが、
カンタンに先生の講義の後、まずは食べたいけど撮りたい!のがカメラ男子とカメラ女子。

普段、せっかくおいしく作ってくださったお店の方や、
一緒に食事する家族や友達に気を遣って
なかなかゆっくり食事を撮れないモヤっと感は今日は不要!
ということで、みなさん思う存分撮影していただきました。

よくある写真は撮らせないKAZUTO先生
食事撮影でよく使う単焦点レンズは使用せず
基本望遠ズームレンズでの撮影

なので、遠くの席の人の食事を狙ったり

カフェの外に出てガラス戸越しに撮ってみたり

食器との食器の隙間から狙ってみたり・・

貸切ならではを楽しみました。

いろんな新鮮なアングルがあって
いつまでも飽きないけどお腹も限界

一品一品を撮った後
ようやく美味しくいただきました。


ヒルトコカフェさんのランチは、身体に優しい薬膳を取り入れた食事。
どれもとてもおいしくて量もたっぷり!大満足でした

箸置きがお庭の草花で手作りされたもので
すっごくかわいかったです


いつもよりメンズ率高めの今回。
よく「PHOTO GARDENさんの撮影会、女子限定ばっかりやし~」って言われますが
女子限定なのはSHA.sha.PAKUだけなんですよ~
他のイベントはすべて男性もOKなので、遠慮なくご参加くださいね~

ご参加いただいたみなさま、KAZUTO先生、ヒルトコカフェさん、
ありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしてます

あ、余談ですが実はこの日誕生日だったワタクシ。
最後にケーキでサプライズ~とかあったりなんかしたりなんかして~~
なんて淡い期待をしてましたが
何事もなく終了(笑)
ちやほやされる時代はとっくに終わってることを自覚・・・
だよね、だよねー
と、思ってたら、たくさんのお祝いメッセージやお花などのプレゼントをいただいていて
家族にもお祝いしてもらい、ありがたいなぁ~しあわせだなぁ~と感謝と反省をした一日でした。

これからもがんばります
よろしくお付き合いくださいませ

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です