*2018年もありがとうございました* – PHOTO GARDEN
toggle

*2018年もありがとうございました*

  2018年12月28日  -  最終更新日  

2018.12.28

本日をもちまして、2018年の営業を終了いたしました。

今年もたくさんのお客様や先生方、取引先のみなさまにお世話になり、日々楽しく過ごしてこられましたこと、心よりお礼申し上げます。

年始の福袋から始まり、イベント初めはSHA.sha.PAKU。ねこカフェ撮影会でした。

それから何回撮影イベントやレッスン開催したかな?
数えるの大変なぐらい今年もいろんなところでいろんなテーマで写真の勉強しました。

バスツアーは舞鶴~天橋立
天橋立まで行ったのに、股のぞきしに展望台に上がったのは一人だけだった!というのもいい思い出(笑)

むらいさちさんや、きょん♪さん、masa*さん、人気の先生方にも関東からお越しいただき、関西のみんな大喜びでした!

西川ヒトシ先生には競馬やボートレースの撮影会を企画していただき、新鮮体験ができました!

山口千予先生のスイーツ撮影、林直先生のモノクロフィルム教室、安定の丁寧なレッスンいつもありがとうございます!

林繁樹先生の本気でポートレートレッスン!
プロとしてポートレートしていきたい人もかなり多いことに気づかされました。

前田義夫先生には組写真の勉強をさせていただきました。これも意外に初めてで、もっとじっくり聞いてみたかったです。

スマホ講座も始めました♪
2019年はもう少し定期的に開催しようと思っています。

定期写真教室は4月からそれまでの半年1クールから、1年間に変更。

昨年10月スタートの教室が3月で修了となり、卒業制作展は初めてPHOTO GARDENでなく、ならまちのおしゃれな雑貨屋さん「ならの実」さんで開催。
素敵な空間でたくさんの方にご覧いただきました。

春からはクキモトノリコ先生、佐藤和斗先生に引き続きお願いして、また新しい生徒さんが集まりました。
実習時間が増え、受講生のみなさん毎月楽しそうでした。3月の卒展が楽しみ♪
次回はまたPHOTO GARDENでの開催となります。

そうそう!今年は展示もバラエティに富んだものができました。

クキモトノリコ先生の個展、森田真希さんの個展、むらいさちさんの個展、小寺勉さんの個展、モノクロフィルム写真展、ナチュラ撮影会の作品展、ポストカード展、それにSHA.sha.PAKU de 撮ってき展。

展示する作品によって店内の雰囲気も変わって、楽しかったなぁ。

今さらながら、フィルムやオールドレンズにも興味がわいて、フィルムカメラお買い物ツアーにも行きましたね~スイーツ食べた記憶しかないのはなんでかな??笑

来年もみなさんの笑顔がいっぱい見たいので、がんばっちゃいますよー!!

2018年もありがとうございました!!!
良いお年を~~~\(*^▽^*)/

12/28(金) 年内最終営業日
12/29(土) 棚卸
12/30(日) 年末年始休業
~1/4(金)

年始は1/5(土)より通常営業いたします。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です