*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.80「高畑古刹とNEW SHOP♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.80「高畑古刹とNEW SHOP♪」

  2020年12月5日  -  最終更新日  

2020.11.26

ちょっとレポート遅くなってしまってごめんなさい。

11月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、奈良市高畑にある白毫寺を訪れました。

奈良公園からは少し離れているこちらのお寺。
五色椿や萩で有名な花の寺ですが、奈良に住んでいても意外と行ったことないという方も多いのではないでしょうか?

近鉄奈良駅から3時間に1本しかなかったバスに乗り、閑静な昔からの住宅地を抜けると、お寺に向かう石段が見えてきます。

一瞬ひるむカメラ女子たち。でもなだらかな石段なので、思ったよりは楽でした♪

がんばったご褒美のこの眺め!

奈良市街が一望できてとっても心地いい〜♪

紅葉もまだまだ見頃だった11月下旬。

早速皆さん撮影開始!

枯葉のお掃除ありがとうございます

お天気も良くていい光が来ていたので、夢中で撮ります♪

紅葉もキレイでしたが、子福桜という寒桜も可愛く咲いていました。

お堂の中には閻魔様もいらっしゃいました(撮影できないので画像は手ぬぐいですが)

30分少々撮影させていただいて、程よくお腹が空いてきたので、白毫寺を後にランチへ〜

さぁ、行くよ〜〜 と、後ろを振り返ると、みんなお寺に向かって土下座!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

ど、ど、どうした!!?

と思ったら、揃ってローアングルで撮ってただけでしたw あーびっくりしたww

さて、歩いて10分ほどで今日のランチ場所、GELATERIA FIORE (Instagram: @_gelateriafiore)さんに到着!

予約ができないということで、みなさんにも並ぶの覚悟で・・とお伝えしていましたが、タイミングよく並ばずに全員一斉にお席につくことができました♪

この日一番心配していたことがスムーズに行って、主催者としてはひと安心。

お店の中はドライフラワーを各所にセンスよくディスプレイされていて、とっても素敵♡

お店の方にご了承いただいたので、待っている間、あちこち撮影。

どこを切り取っても絵になる〜〜!いつか貸切撮影会させて欲しい!
でも人気店なので難しそうですね😅

写真好きな私たちが来るというので、この日に合わせてクリスマスツリー出してくださってました♪ありがとうございます!

テンション上がりめで撮影してるうちに、お食事が運ばれてきました。

ジェラート屋さんだけど、ピザもパスタも期待以上!!

塩加減も絶妙で、オーナーさんのこだわり具合が伝わりました。

そしてお楽しみのジェラート♪

いろんなお味があって、迷う〜!

食べたい味で選ぶか、見栄えの色で選ぶか・・笑

ひとつずつ丁寧に盛り付けられる芸術的なジェラート

待ってる間に、どこで撮るか相談。

全員いい感じに撮るために協力しあって撮影場所を片付けて待ち構えます。

キンキンに凍らせたグラスに入ってるとはいえ、すぐに溶けてくるので集中撮影!
私はブルーベリークリームチーズとピスタチオにしました♪

グラスも素敵♡ それにこの壁紙も映えるわぁ〜♡

もちろんお味も思わずニンマリする美味しさでした( *´艸`)

人通りの多い場所ではないけど、このおしゃれ空間で美味しい食事が楽しめるなら、そりゃ流行りますよね〜 オーナーさんやスタッフさんも優しい雰囲気で素敵でした。

平日なのにこの日もお店の外にはたくさんの方が順番待ちされていました。

私もまた行きたいです♪

しばらく京都進出していましたが、奈良にもいいとこまだまだたくさんありますね〜(๑′ᴗ‵๑)

ご参加いただいた皆様、白毫寺さん、ジェラテリアフィオレの皆様、ありがとうございました!

解散後も去りゆく秋を探しに、奈良公園周辺をぶらり散歩する写真大好きな皆さんでした( *´艸`)

12月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、当初予定していた山科の毘沙門堂の紅葉が思いの外早く終わってしまったので、下鴨神社に行ってきました。

また近いうちにレポートさせていただきますね。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です