*結果発表*ポストカード展2020 – PHOTO GARDEN
toggle

*結果発表*ポストカード展2020

  2020年12月8日  -  最終更新日  

予想外のコロナ禍中に開催となった2020年のポストカード展は、約1ヵ月に亘り開催し、12/6(日)をもちまして会期終了いたしました。

期間中は、このような時期にもかかわらず、たくさんの方に足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

今回は鹿部門・一般部門あわせて52点の作品をご出展いただきました。

いずれも素敵な作品ばかりで、ご来場いただいた方も揃って「みなさん上手ですねー!」「プロの方じゃないんですか??」と絶賛されていました。

ご出展いただいたみなさまも、ありがとうございました!

それでは、ドキドキの結果発表!!

今年は最後の最後まで得票数が拮抗しており、僅差での結果となりました。

*ポストカード展2020 結果発表*

【鹿部門】

第3位タイ:Mutsumiさん(2点)、いるかさん

Mutsumiさん
Mutsumiさん
いるかさん

なんと3位タイが3点!

Mutsumiさんの作品は、いずれも奈良公園の朝の風景でしょうか?
朝日の逆光を受けて、鹿さんも樹々もキラキラと輝き、色合いも美しい作品。鹿さんのカッコイイもかわいいもどっちも好き!な気持ちが伝わります。

いるかさんの作品は、美しいシルエット写真に「今日はいい夢 見れますように」と詩が添えてあり、ほっこりさせられます。今年は鹿部門にシルエット作品が多かったのですが、色合いがキレイなこちらの作品が人気でした。今だからこそ一層こんな写真を観て癒されたいですよね。

第2位:Mutsumiさん

Mutsumiさん

真っ赤なナンキンハゼを前ボケに、冬毛に変わりつつある雌鹿がかわいい作品。鹿の背景が暗く締まってて毛並みのふわふわ感や輪郭の輝きが際立ちます。奈良の秋を象徴する一枚ですね。本当に最後まで1位争いをしていたのですが、惜しくもわずか3枚差で2位となりました。
Mutsumiさんは3作品ご出展いただいてましたが、すべての作品が3位以内の入賞!すばらしい!

そして!!

第1位:Haruさん

Haruさん

森の中を彷徨う子鹿ちゃんの様子がなんとも言えず愛らしく、木の曲がり具合もあわせて、まるでおとぎ話の世界!ストーリーを感じさせる素敵な作品が今年のポストカード展【鹿部門】優勝作品となりました。Haruさん、おめでとうございます!!

【一般部門】

第2位タイ:Mariさん、hiroさん

Mariさん

深々と降り積もる雪、静かで凛とした空気感が伝わります。降る雪をこのようにバランスよく美しく写真に撮るのは難しいですが、本当にステキ!
ブルーっぽい色のバランスもちょうどよく(この写真はちょっと実物より暗くなってしまいましたが💦)、プロの写真家さんやカメラマンさんが「いいね!」と仰ることが多い作品でした。

hiroさん

ポストカード展初めてのチャレンジだったhiroさん。堂々の2位入賞です!モネの池のような、絵画のような1枚。きれいだからお部屋に飾りたい!とお求めいただく方がとても多かったです。

そして!

こちらも大接戦だった一般部門を制したのは!!

第1位:masa*さん

masa*さん

雑貨スタイリストのmasa*さん、テーブルコーディネートの絶妙なバランスの良さはもちろん、ハッセルブラッドの中判フィルムで撮影された色合いといい、配された文字のフォントといい、やっぱりさすがです!
クリスマスっぽい作品ということで、会期後半にお求めいただく方がぐっと増え、見事1位獲得!おめでとうございます!!

※こちらに投稿した画像は、ポストカード作品を撮影していますので、実物とは色合いなどが若干異なります。ご了承ください。

1位に輝かれたHaruさんとmasa*さんには、来年1年間、当店でポストカードを販売していただきます。
どうぞよろしくお願いします。

これは毎年お伝えしていることですが、全然売れなかった=写真が悪い ということでは決してありません。

購入はしないけど、この作品すごくいいね!うまいね!と絶賛される作品もたくさんありました。

なので、もし思ってたより売れなかったな・・という方がいらっしゃっても、決して落ち込まないでくださいね。どの作品も本当に素敵でした♡

ご来場いただいたみなさま、ご出展いただいたみなさま、ありがとうございました!

また来年も同じ季節に開催予定ですので、作品撮りためておいてくださいね。来年も!来年こそ!のチャレンジお待ちしてます(*^-^*)

~出展者のみなさまへ~

12/10(木)~20(日)が精算期間となります。
ご来店精算をご希望いただいた方は、期間中に必ずハンコを持ってお越しください。

郵送返却および振込精算ご希望いただいた方は、12/10以降に手続きいたします。

この後、順次個別にメール連絡させていただきます。よろしくお願いします。

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です