*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2023-9月「空港とミニチュアライフ」@神戸空港 - PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2023-9月「空港とミニチュアライフ」@神戸空港

  2023年10月11日  -  最終更新日  

2023.9.23

9月からあまりに多忙すぎてうっかりレポートが前後してしまいました💦

ごめんなさい💦

9月のおとなの遠足写真部picは、神戸空港へ♪

奈良から遠い気がしてたけど、三宮で一度乗り換えするだけで行けるので意外とラクラクアクセス!

神戸空港には、ミニチュア写真家の田中達也さんの常設展があります。

撮影自由なので、ミニチュア撮りーの、飛行機撮りーの、を目的に行ってきました♪

出発ロビーで集合。

なんと100円のANA神戸空港限定缶バッジとマグネットのガチャがあったので、早速着いた順にみんなガチャ回す(笑)

かわいいのん出た♡

離陸が続く時間帯だったので、まずは飛行機撮影へ。

迷うことなくスタスタと撮影ポイントへ向かう空美ちゃん(飛行機好き女子)に付いていくpic部員たち。

この階段上の狭いスペースがベスポジ。

まもなくスカイマークが飛び立ちます!

ということでみなさん集中!

あ!浮いたー!!

みんなの連写シャッター音が記者会見並みで笑える。

何便か離発着を楽しんだら、しばらく来なさそうとの空美ちゃん情報で、みんなミニチュアライフの展示へ。

空港をテーマにしたスペースと、神戸をテーマにしたスペースがありました。

ガラスケースに手を触れてはいけないとのことで、マクロより望遠がよかったようです。

田中達也さんの作品は、タイトルが面白い。

例えばこれは・・

「ロッカーの大きさは計算通りにはいかない」だったかな?

「ステーキな旅」とかとか・・

神戸の街をその場所にまつわる箱などで作ったジオラマは、よくよく眺めてると面白い発見があります。

「BE KOBE」の横に立ってる黒い服の人は、田中達也さんご自身だったり。

なぜか1人泳いでたり。

六甲山で熊に襲われてる人がいたり・・

ひと通り楽しんだら、また飛行機がやってくる時間!

お天気もよくなってきて、みなさんのテンションも上がってます↑↑

展望台にひとも増えてきたと思ったら・・

ポケモン機が到着~♪

その後も次々といろんな機体が離発着するので、そわそわ💦

次は何が飛んでくるかな~

あ!AIR DOだ!

ん?FDA?見たことない!

わいわいと盛り上がる大人たち(笑)

ポケモン機はお見送りもできました。

なかなかタイミングが合わない流し撮りに苦戦しつつも、飛行機撮影楽しかったです♪

また千里川にも行きたいですね!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

10月は京都競馬場で競走馬撮影です。(ただいま満席です)

また流し撮り頑張らねば!!

11月は山科の毘沙門堂門跡へ紅葉撮影に行きます。

今夜募集開始になりますので、よかったらご一緒しましょう♪

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です