*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2021「12月*びわ湖大津館イルミネーション」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2021「12月*びわ湖大津館イルミネーション」

  2021年12月14日  -  最終更新日  

2021.12.12

今年最後のおとなの遠足写真部picは、予定していたロームのイルミネーションが今年も中止になってしまったので、滋賀県にある「びわ湖大津館」のイルミネーションを撮影しに行ってきました♪

JR湖西線の大津京駅からてくてく歩くこと15分。

会場は、湖畔にあるイングリッシュガーデン。

春と秋には様々な種類のバラが咲き競う美しいお庭です。

入場前に少しクキモト先生からレクチャーを受け、いざキラキラワールドへ!!

キラキラなトンネルにはカラフルな丸いのがいっぱいついてたのですが、何を表現してたんかな?

次のゾーンには蝶々があったので、たまご?サナギ?・・・いやそれは気持ち悪いから違うか💦

みなさん徐々に園内に消えていき、それぞれ撮影集中!

クキモト先生はみなさんのところをまわりながらご指導くださってました。

蝶々ゾーンを抜けると、突如現れたのが・・

火山!!!ドーーーン!!!

さらに進むと、

虹の橋やら、クラゲやら、クジラやら・・

私は好みの被写体を見つけることができず撃沈しておりましたが、

みなさんは多重露光してみたり、露光間ズームしてみたり、クロスフィルターやブラックミストフィルターを使ってみたり、色々と工夫して撮影を楽しまれてました。すばらしい!!

あ、薔薇まだ咲いてましたよ♪

約2時間、園内を撮り歩いて再集合。

先生からさらに楽しい撮影方法を聞いてチャレンジ!

イルミネーション撮影満喫できたでしょうか?

私も夜撮影苦手なのを克服しないとなー(;”∀”)

ちなみに、こちらびわ湖大津館は三脚使用禁止です。

この日も、係員の方が園内にいらっしゃらなかった?のをいいことに何人か三脚立ててるオジサンがいましたが、よい子のみんなはマナーを守って撮影しましょうね!

ということで、今年の遠足はこれで終了。

コロナ対策にご協力いただきながら、毎回たくさんのご参加ありがとうございました!

来年1月2月のおとなの遠足写真部picのご参加は、ただいま追加募集中です♪(2月は12/15の22時より募集開始)


【追加募集】1/23(日)開催*おとなの遠足写真部pic「叡山電車 乗り降り撮り歩き♪」 – PHOTO GARDEN

【追加募集】2/23(祝)開催*おとなの遠足写真部pic「城南宮しだれ梅と椿」 – PHOTO GARDEN

また、2022年4月からの年間お申込につきましては1月下旬ごろご案内予定ですので、しばらくお待ちください。

来年はどこに遠足行こうかな~♪

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です