*開催レポート*第1回 おとなの遠足写真部”pic” – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*第1回 おとなの遠足写真部”pic”

  2019年5月13日  -  最終更新日  

2019.4.20

あー!!忘れてたーーー!!!💦
GWのバタバタで第1回目からレポート忘れてたーーー!!!💦💦ごめんなさいm(__)m💦💦💦

今年度から始まりました「おとなの遠足写真部”pic”」は、クキモトノリコ先生と一緒に、関西のおススメ撮影スポットにおでかけして、楽しく写真を学ぶ部活です♪

第1回目の4月は、大阪の万博記念公園にチューリップやポピーなど、春のお花を撮影しに行きました。

気持ちのいい晴れ~~♪

安定の快晴!
暑くもなく寒くもなく、とても爽やかで心地のいい日。
こんな日にスタートできるなんて、とっても嬉しい♪

集合してまずはご挨拶と今日の説明。
みなさん目の前の太陽の塔にワクワクが高まります♪

まずは忘れる前に集合写真~と♪
後列のみなさ~ん!太陽の塔になってね!って言ったのに、男性陣は照れてますな(笑)

そしてお待たせ~の撮影タイム♪
みんなローアングルがお好き?
奈良公園じゃないから芝生にしゃがみこんでも安心!!

今度はみんなで並んで見上げる。
何を狙ってるかというと・・・

これ!
キラーーーーン( ̄▽ ̄)☆

注:ファインダー越しでもあまり太陽は見ないでね!

太陽の塔まわりからなかなか進めない一行(笑)
ひとしきり楽しんでから、チューリップの咲く広場へ。

あ!チューリップだー!!

早速食いつくみなさん。
こんな入口の細――――いスペースで頑張らなくても、もうちょっと進めば・・・

チューリップ満開(*´▽`*)

ここでしばらく解散して、自由に撮影することにしました。
みなさん、思い思いの場所に移動して、ものすごい集中力で撮ってる姿が印象的でした。

クッキー先生は、順番にみなさんのところをまわってご指導くださいました。

八重桜もまだ咲いてました

1時間ほどチューリップを撮影して、そろそろ移動したいな~ってことで、次はポピーを目指して園内さんぽ♪

途中、キラキラ輝く小川を発見!

他の通行人が「何があるん??」と不審そうに眺めるなか、撮っていたのは・・・

小川のキラキラを利用した玉ボケ!

そしてポピーのお花畑に到着~♪
こちらも満開(*´▽`*)

オレンジ系のグラデーションで咲くポピー、ほんとにかわいい♡
私も改めてじっくり撮りに来たいな~また来年計画しよっと♪

4月のpicにご参加のみなさん、ありがとうございました!
いいお天気のもと、たくさんの色とりどりのお花を撮影できて、楽しかったですね(*^-^*)

次回5月は千里川土手に、ド迫力の飛行機を撮りに行きます。
行ったことある方はご存知かと思いますが、本当に飛行機に触れるんじゃないかと思うぐらいド迫力なんです!!ビビります!!

既に満席でしたが、キャンセルが発生しましたので、1名様追加募集中!(5/13現在)
詳しくはこちらからご確認ください。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です