開業4周年ありがとう – PHOTO GARDEN
toggle

開業4周年ありがとう

  2017年3月29日  -  最終更新日  

バスツアーのレポート途中ですが・・

本日、開業4周年を迎えました桜

また一年続けてこれたのも、皆様のおかげです照
いつも応援してくださり、ありがとうございます!!

 

そんなに大きな節目でもない4周年ですが

毎年この日は少しの時間でも立ち止まって

これまでのこと、これからのこと

考える日にしたいと思っています。

 

オープンの前日、夜遅くまで準備していたけど

4年経ってもやっぱりギリギリまで作業をしてた昨夜10時汗

計画的に進めよう!と気を付けてるつもりでも

そもそも計画そのものがギリギリなのかもしれないびっくりそうかそうかひらめき電球

 

4年目はイベント部FUN♪を始動させて

より一層、撮影することを楽しんでもらったり学んでもらったりする機会を増やしました。

 

企画→下見→講師依頼→撮影地や食事場所の予約→告知→募集→参加者さんへの連絡→講師や訪問地への連絡→準備物手配→開催→開催後の連絡や展示、レポート

 

この一連の流れが常にいくつか同時進行するので

把握するのに精一杯だったりするあせる

もちろん店頭業務や事務作業もあるし

家に帰れば家事もある(たいしてしてないけど)

 

お客さんに喜んでもらうことを考えてたら

どんどんイベントを企画しすぎたあせる

弱音を吐いてごめんなさい。。

 

もうちょっと余裕をもって仕事できるようになろう

うちのこと、娘のこと、ほったらかしすぎてるしなぁ~

と、思ってはいる!
うん、思ってはいるんですよ!!

すでに4月5月は毎週のように何かあるけども顔

 

さぁ、今日から5年目アップ

いろいろやってみては改良していけばいいよね。

気持ちも新たにまた頑張っていこう!!

 

*5年目にすること*

1.ホームページリニューアルキラキラ

いま、たまたま同じ「PHOTO GARDEN」という名前を使っていたというつながりから知り合ったウェブデザイナーさんに、より見やすいHPに仕上げていただいてます音譜
あと一歩で公開できそうなので、お楽しみに笑

2.定期写真教室、新カリキュラムで始動キラキラ

カメラはじめてさん向けSEEDSⅠ、机上で写真の基本は一応理解した方向けSEEDSⅡ、写真表現を学ぶLEAVES、LEAVESを卒業した方向け撮影中心のSEASONS。
4月からはこの体制でスタートします!が、もしかしたら、秋にはさらに改良するかも??ただいま毎回試行錯誤中あせる

 

3.スペシャル&プレミアムな企画開催キラキラ

なかなか経験できないような企画をご紹介していきますね!

 

4.写真雑貨・カメラ雑貨の店内フリマしたい!!キラキラ

前々から考えてることですが、出展者を募って、今年こそ実現させたいので、興味のある方はコツコツ販売したいもの集めといてくださいね~
PHOTO GARDENがなくなったら困る!!

ここに来ると楽しい!癒される!

と仰ってくださるみなさんがいらっしゃるからまだまだ頑張れますわはは

これからもどうぞよろしくお願いしますおじぎ

4年前に開業準備の最中

写真教室卒展に展示した作品(組写真)のなかの1枚を店頭に飾っています。

今見るとダメ出ししたいところがいっぱいですが

私にとっては大事な1枚です。

 

ご来店されたら見てダメ出ししてね(笑)

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です