*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.50「祝50回!風薫るびわこ満喫!ホテルで贅沢ランチバイキングも楽しむ日帰りバスツアー♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.50「祝50回!風薫るびわこ満喫!ホテルで贅沢ランチバイキングも楽しむ日帰りバスツアー♪」

  2018年5月14日  -  最終更新日  

2018.5.12

2014年4月から毎月1回ずつ開催してきた「写真を撮って、楽しく喋って、パクっと美味しいものを食べる♪」カメラ女子会SHA.sha.PAKU。

今回でなんと50回目

途中何回も「もうやめようかな~」と思ったこともあったけど
みなさんから「来月はどこ?」と期待を寄せていただき、コツコツと続けてこられました。

本当にありがとうございます

50回めの記念に、豪勢なSHA.sha.PAKUにしたいと思い、
今回は読売旅行さんのびわ湖方面への日帰りバスツアーに参加することにしました♪

参加者全員が奈良近郊在住なのに、なぜか梅田に集合(笑)

ツアーバッジをつけて、添乗員さんのテキパキとした説明を聞きながら滋賀県へ向かいます。
真っ青な空が広がるいいお天気♪


まずはじめの目的地はびわ湖大津館のローズガーデン。
ちょうど見頃のバラにうっとり。
あっという間にみんな撮影モード!!

お庭の中にはチャペルもあって、ちょうどこの日の午後、結婚式があるとかで、準備が整った会場内を見せていただきました。
爽やかな季節に、お花に囲まれたチャペル、素敵なお式になったでしょうね~

30分ほど撮影して、そうだ!集合写真も撮らなくちゃ~!
と、参加者さんが「タオル、持ってきましたよ!!」

さすがです!!よくわかっていらっしゃる!!
店主は忘れてましたが(笑)

中にはタオル・トートバッグ・モバイルバッテリーのPHOTO GARDEN3点セットを持参してくださった方も!!
もう~嬉しすぎます愛してます!!

そして、次はミシガンでクルーズ


20分のクルージング中、他のお客さんはのんびりヨットを眺めたり、
バンド演奏を楽しんだりされてましたが、カメラ女子たちは全く落ち着かず、隈なく船内見学&撮影!


ここにはこれが↓


いつもコスプレ担当(?)は私。

あっという間に下船時間。
大津港に着いたら、鐘があったので撞いてみる。楽しそうなとこ撮ってもらった♪

お腹もいい具合に空いてきたところで、琵琶湖ホテルの豪華ランチビュッフェ


ほんとにしあわせそう♡

ちょうど北海道フェア中だったようで、北海道名物のザンギやいももち、ラム肉、じゃがバターなどもいただけました。
欲張りすぎてみんな苦しいほどにお腹いっぱいになりました

満腹になったら、楽しみにしてたびわ湖バレイへ♪

日本最高速度の120人乗りロープウェイに乗って、ビューンと山頂へ!
びわ湖テラスはこちらにあるのですが、あまりにも混み合ってたので、
私たちは、そこからさらにリフトを乗り継いで、蓬莱山へ向かいました。

途中、ZIPラインと呼ばれるアクティビティを楽しむ人たちを横目に見ながら

到着したらこの風景!!いまいち伝えきれなくてすみません💦

お天気最高!!
気持ちいいことこの上なし!!このシートは有料なので横から眺めときました。


↑やれって言うから~笑 ※これはミシガン乗り場にありました。


山の斜面一面のスイセンはもう終わりかけでしたが、遠目で見たらまだいける!

最後にちらりとびわ湖テラスを見に行って…

この角っこしか隙間がなかった 笑
天気のいいあさイチにまた撮りに来たいな~

盛り沢山だったSHA.sha.PAKUの50回目、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!
ゆっくりお話もできて、私もまるで休日のようでした( *´艸`)

これからもぼちぼちゆるりと100回目を目指していこうと思います。

企画ネタ、常時募集しております!!よろしくお付き合いくださいませ~!!

 

あ、そうそう!!
来月のSHA.sha.PAKU、おかげさまで久しぶりの満席になりました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます!

7/7開催*SHA.sha.PAKU vol.52「奈良インスタ映えスイーツ巡り♪」も近日中に詳細告知しますね。

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です