PHOTO GARDEN4周年記念 日帰り撮影バスツアー in 近江八幡 レポート~その3~ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN4周年記念 日帰り撮影バスツアー in 近江八幡 レポート~その3~

  2017年4月1日  -  最終更新日  

お祭りで賑わう日牟礼八幡宮界隈を後に、
最後の目的地、沖島に向かいます。

沖島は琵琶湖に浮かぶ小さな島で、
近江八幡の中心地から車で20分ほどのところにある堀切港というところから
船で10分ほどで到着します。

参加者さん撮影

近いので、島内外の行き来はとても便利!
1時間に1・2本程度の定期便もありますが

今回はチャーター便使用キラキラ

バスツアー初の短い船旅船

「さっきどこ行ってたん?」
てな話で盛り上がってるうちに
あっという間に沖島到着~旗

まずは集合写真カメラ

ここ沖島は「ねこねこちゃん。の島」としても有名。
そこかしこにワラワラと群がってるイメージをしてたけど
この日はちょっと少なかったかな?

もう少しあたたかくなるとひなたぼっこしてるねこが増えるみたいクロノの猫ハチワレちゃん

地元の方いわく
「よその人には寄っていきよるけどな、島のもんには怒られるさかい寄ってきやへん!」
とのことで、その通りよそモンの私たちにはスリスリsao☆ラブラブ

参加者さん撮影

ねことたわむれたり

参加者さん撮影

島の方と話してみたり

参加者さん撮影

↑島で局地的大流行してた三輪車

海・・じゃなかった!湖を撮ってみたり

沈む夕日を撮ってみたり

参加者さん撮影

のんびりと流れる島の時間を楽しんだら
もう帰る時間。

チャーター便「善通丸」の井上さんにお礼を言って

近江八幡ともお別れ

しかーし!!
バスツアーはまだ終わらない照れる

お待ちかね?のラストゲームの時間です爆弾ドッカーン

 

毎年ロシアンルーレットのように、
誰かひとりが激辛クッキーとかわさびたっぷり饅頭が当たるゲームをしていましたが
今回はドッキドキの黒ひげ(スティッチ)危機一髪ゲーム~スティッチあせる

運よく!?スティッチを飛ばした方には

「滋賀県LOVEハートグッズ~」

さらに1発めで吹っ飛ばした方に「近江牛!!

・・・のタオルプレゼント拍手

実はクッキー先生も飛ばしちゃったドンッというのはナイショですにやり

今年もたくさんのお客様にご参加いただき
準備もクッキ-先生はじめ、何人もの方にお手伝いいただいて、
店も退職後のスタッフまでシフトに入ってくれて
みんなのおかげで無事に催行することができました。

「楽しかったぁ~わはは」と言って帰って行かれるお客様を見送る瞬間が毎年とてもしあわせです照れ
でも今年は泣かなかった!!(笑)

みなさんに強引に書いてもらったチェキお祝いメッセージを宝物に
また1年がんばりますよ~~アップ

ありがとうございましたキャッ

 

来年は舞鶴方面らしいよ~ 波  バス DASH!

 

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です